SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

手作りスィーツの価値 [  上質なひと・上質なとき]

今日会った友達が、スィートポテトを作って来てくれました。
sweet_poteto.JPG
(同じの3個ももらっちゃいました)

まぁ、女性らしい[黒ハート]
ありがとう!

私は、クッキーやケーキなどスィーツは一度も手作りしたことない。
食べるのは好きなんだけど。

友達によると、スィーツは余裕のある時にしか作らないとか。
余裕のない時に作ると、雑な作業になり美味しくできないからだと。

確かにスィーツは、食べる相手への「思い」を込めて、「丁寧に」作るって感じする。
美味しい食事も同じだけど、スィーツの方が「より」思いが込められて丁寧な感じがする。
どうしてかな?
食事には栄養補給という「実用性」があるのに、スィーツにはそれがないような気が。
実用性のなさそうなものの方が、何でありがたい気がするのか?
スィーツには、実用性を超えた何かがある?

う~ん、話が難しくなってきた。[あせあせ(飛び散る汗)]
脳への栄養のため、スィートポテト食べよっと。
あ、これが理由かしら?
体の栄養より、脳=心の栄養が評価されるとか。
まさか、そんな訳ないよね[exclamation&question]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。