SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ノゲシ [  くらしのうるおい]

うちのベランダにはプランターが数個あります。
植えるのは、パンジー・ビオラなど素人にも難しくない花。
ずぼらな私ですが、なぜか水遣りと雑草抜きだけは欠かしません。

先日、たまたま出来たプランターの隙間に、タンポポらしき葉が生えてきました。
お、タンポポなんて素朴でいいかも、と抜かずに放置。
しかし、みるみる大きくなって隣のパンジーが枯れかかるほどに。
これは、タンポポじゃない。と思って調べたら『ノゲシ』っていうんだ。
そういえば、子供のころ道端でみた記憶が微かにある。

いや~、雑草ってたくましい。
1週間程度で一気に咲き一気に散る、儚い桜の対極だわ。
嫌いじゃないよ、そのバイタリティー。

しかし、となりのパンジーを救済するために、ノゲシを抜きました。[ふらふら]
ごめんね、ノゲシさん。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。