SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

もうひとりのあなた [はじめての方はこちらから]

「ドラゴンクエストVI 幻の大地」ってゲーム知っていますか?
これはドラクエシリーズの基本形が全て揃った『名作』と言われているらしいのですが、
ゲームに疎い私は、やったことがありませんでした。
友達から、「あなた、最近ヤバイ感じがするから、ボケ防止のため『脳トレ』と『ドラクエ』を
したほうがいい」と勧められ、ドラクエVIのDS版をやってみました。

   2つの大きなワールドマップ(パラレルワールド)が存在し、主人公達は2つの世界を
   往き来しながら、「失われた自分」を「発見」するために冒険を進める。

というのがドラクエVIのテーマです。

IT関連の会社にいた頃は、忙しく、とにかく仕事をこなすことに必死で、今の自分に少し
違和感を感じながら、「自分探し」なんて、浮ついた暇な人がすることだと思っていました。
けれど、思い切って違う世界に飛び込んでから分かりました。
違う世界も知っているってことは、ものの意味や、「自分らしさ」に気づくために重要なんだと。
1つの世界しか知らない時は「当然」だと思っていたことが、「本当に当然ですか?」と問われ、自分なりに考え、自分なりに結論を出すしかなくなる。

「違う世界を見るために、会社を辞めます!」なんて、人はいませんよね。
しかし、本を読む、映画を見る、テーマパークに行く、などの方法で人は違う世界に往き
「自分らしさ」を探すのではないでしょうか?

このブログを通して、

   もうひとつの世界にいる、「もうひとりのあなた」と出会うことが出来たら

と思います。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Hirosuke

僕のブログも「パラレル・ワールド」ですよ。

パラレルというより、
僕の顔(ブログ)は5個あって、
それらが連動して、
【YAMATO高校♪合唱部 「わが◆マイルストーン」2】
を形成しています。

ドラクエは知りませんけど、
「鋼の錬金術師」なら知ってます。

御存じ?

by Hirosuke (2012-04-16 13:29) 

ゆう

>Hirosukeさん

ブログ5個とは凄いですね。
「鋼の錬金術師」のアニメは見たことがありますが、
内容はおぼろげにしか覚えていません...
by ゆう (2012-04-16 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。