SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

知ってます。でもやってません(^_^; [  理想のわたし・ダメなわたし]

今日からゴールデンウィーク。世の中、ちょっと休憩モードかしら?
しかし、今日の朝刊の折り込み広告の量にはびっくり。
そうか、ヒトが休みの時が書き入れ時って職業もありますね。
本日も仕事の方々、お疲れ様です。kao01.gif

今日は、友達の家に遊びに行ってきました。
彼女は、唯一私がブログを始めたことを知っている友達です。
その彼女がぼそっと

「ゆうのブログって、『知ってます。でもやってません』って話が多くない?」

あはは。私も薄々気がついていたが、やはり突っ込まれたか[あせあせ(飛び散る汗)]

収納本をいっぱい読んでいるけど、部屋は散らかっている。
ダイエット本もいっぱい読んでいるけど、痩せたことがない。
上手な自己主張の仕方の本もいっぱい読んでいるけど、いつもゴリ押しばかりしてしまう。

どうも私は、知識をつけることには意欲的だけど、知識を実践することが苦手みたい。
その理由も大体分かっている。

  • 本当の目標(部屋が片付くなど)を忘れて、そのための手段(本を読む)が目標化する。
  • 知識を得ても、実践が継続しない。三日坊主が多い。

で、対策の知識も本で仕込み済み。kao29.gif
(『「続ける」技術』とか、スーパーブレイントレーニングとか)

  • 目標達成後のイメージをはっきりくっきり持てるようにする。
  • 必要な行動を『習慣』にする。

などなど。
分析は完了、ほぼ合格点。後は実践あるのみkao14.gif

ところで、彼女はちゃんとブログ読んでくれているんだ。
「なんだ~、ブログ読んでいるんだったら、ここで言わずコメントに書いてよ。」
って私が言ったら、彼女は
「『もうひとつの世界』なんでしょ。こことは違う、人間関係を構築したいんでしょ。
だったら、私がコメントしないほうがいいでしょ。甘えるんじゃない」
と一蹴されてしまいました。kao15.gif
でも、続けるためには「アメ」も必要なんだよ...


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。