SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

結婚に必要なもの [  上質なひと・上質なとき]

今日は晴れたわ、洗濯だ!と思ったら、東京には今日も黄砂が飛んでいるとか。
せっかく花粉が少なくなってきたのに、まだ洗濯物が外に干せない...kao10.gif

久しぶりにアクセス解析なるものを見てみると、
「キャサリンさんだけ結婚指輪」
「ウィリアム王子が指輪をしない理由」
での検索結果から、このブログに来た人が。(成果が得られず、ごめんなさいkao09.gif

確かに、私の周りの男性は結婚指輪している人が多い。
していない人も、結婚当初はしていたが太ったorなくしたorボロボロになった等の理由で途中でしなくなったケースがほとんど。
最初から結婚指輪がないケースは非常に稀かも。
だから、理由が気になったのでしょうね。

me_01.gifme_01.gifme_01.gif 

私の元同僚(男性)は、そのレアな最初から結婚指輪がないケースでした。

しないものを買うのはお金の無駄と最初から買わず。
「奥さんが悲しむんじゃないのか?」 と周りに言われても、
「僕が指輪をしないだけであって、彼女にするなとは言っていませんよ」
(理系男子の合理主義炸裂kao16.gif

「浮気したいんだろう?」と周りが冷やかしても、
「今どきは、結婚指輪している方が安全圏と思われモテるんですよ」
と全く意に介さず。

元同僚が指輪をしない理由は、体に金属をつけるのが嫌いだかららしい。
確かに時計もしていない。(代わりに、懐中時計持っていました...)
もっとも、時計をしない理由は、ワイシャツの袖口が痛むというのが一番らしいですが。

なぜ、こんなに詳しいかというと、奥さんが同期だから。
で、聞いたことがあります。
「指輪の交換って『永遠の愛を誓う』ためとか言うじゃない?それをしなくてよかったの?」
「彼は『僕はキリスト教信者じゃないから。それに誓い方は人それぞれでいいんじゃない?』と」
「あなたは、それでいいの?」
「だって、彼の論理的で信念を持った仕事の進め方を尊敬して、付き合いだした訳だし。
結婚指輪に対してだけ、その考え方を捨てろって言えないでしょ。
それに、私には結婚指輪あることだし。」

やっぱり、この奥さんだから結婚したんだ、彼は。
凸と凹が合致しないと結婚はできないよね。
それに、性格の長所は短所にもなる。短所を含めて受け入れた彼女。
相手を尊重し無理なく合意できるなら、この夫婦は続くかもね。

me_01.gifme_01.gifme_01.gif 

ウィリアム王子が結婚指輪をしない理由は公表されないとか。
王子夫妻が相手を尊重し無理なく合意した結果だとすれば、すばらしい夫婦になりそうですね。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。