SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ぞうさんの足首 [  自分の中のオバサン]

昨日、電車に乗っていた時のこと。

白のインナーに麻のようなカーディガン、サテンっぽい艶のあるパンツのアラフィフ(だと思う)。
両手に4本くらいの指輪、耳にはピアス、長めのクロスモチーフのペンダント。
それらがみんなダイヤモンドをパヴェ留めしたもの。(小さなダイヤモンドを敷き詰めたもの)
「おしゃれしました~。がんばっています」って感じですね。
で、靴は?

あらあら、タイツっぽい素材のストッキングが足首で弛んでますよ。kao16.gif
まるで、ぞうさんの足首みたい。kao29.gif
おしゃれするなら、細部まで気を使わないとね。

私は短足・大根足なので、ストッキングが足首で弛みやすいんです。
だからチェック厳しいですよ~。kao20.gif

しかし、ファッションって気が抜けませんね。
それまでが完璧でも、たった1つの×で全てがオセロのように裏返ってしまう。
頑張っておしゃれしている分、ミスの影響がデカイ。
見るからに「おばさん」格好の私なら、ぞうさんの足首でもバランス取れているけど。kao09.gif

う~ん、上から目線でアラフィフのぞうさんの足首を評価している場合ではないぞ。
アラフィフに負けているぞ。

頑張っておしゃれしろ!kao14.gif > 自分


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

やまだ

こんばんは、また、お邪魔してます。

おっしゃる通り、「画龍点睛を欠く」とでもいいますか、
「十里の道は九里を以って半ばと成す」と申しましょうか、
詰めが甘いのは、命取りの好例?ですね。

「人のふり見て、我がふり直せ」で気をつけます。(`Д´)ゞ

by やまだ (2011-05-08 19:41) 

ゆう

>やまださん

コメントありがとうございます。気がつくのが送れてごめんなさい(_0_)

いつも「詰めが甘い」と言われている私です。
が、最近は詰めどころか、最初から甘いと言われ始め...(^_^;

他人を批判するだけで終わってはダメですよね。
自分の糧にしないと。
でも、やはり他人に厳しく、自分に甘いの私なのでした...

by ゆう (2011-05-23 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。