So-net無料ブログ作成

コンビニでの失態 [  自分の中のオバサン]

お金を引き出そうと銀行のATMに行ったら、節電のため休止中でした。
そう言えば、この前通りかかった渋谷の銀行ATMも休止中だったわ。
窓口がない出張所タイプの銀行ATMは、結構休止しているみたいですね。
3.11直後ちょっと多めに現金を引き出していたので、今まで気がつきませんでした。

さて、どうしよう。と思っていると、ローソンが目に入る。
実は、私は今まで一度もコンビニATMを利用したことがないんです。
急にお金が必要になるってことないし、コンビニをほとんど利用しないので「ついで」もない。
駅前の銀行ATMで今までは十分だったんです。

コンビニATMで手数料無料なら、わざわざ他の銀行ATMに行く必要ないわね。
この夏の自動販売機の稼動もしくは温度設定が問題になっているけど、TVのインタビューに「コンビニで買えば済むことだから」と答える人がいました。
確かに。となると、この夏、コンビニは色々な機能の代行をすることになるのかな?

しかし、煌煌と電気を照らしエネルギーの無駄使いの権化みたいに思われていたコンビニが生き残って、他の機能を吸収するって皮肉だわ。

などと思いながら、ローソンに入り、コンビニATMの前に。
通帳の投入口はどこ?ないの?
う~ん、コンビニATMは通帳を扱えないのね。通帳記入できないのね。kao16.gif
そう言えば、通帳って印字位置がバラバラ。
カードと違い、規格が統一されていないってことだわ。
つまり、銀行別に専用ハードorソフトが必要。
コンビニがそんな投資するわけがない。

元システム屋なのに、事前に気がつかないなんて…kao17.gif
まるで、機械に慣れていないおばさんみたいじゃない。kao21.gif

私のプライドは少し傷つき、周りに人がいなかったことを確かめて店を去りました。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました