SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

もうヘトヘト

今日は、一日中Photoshop・Illustratorと格闘してもうヘトヘト。

昨日若干傷つけられた元IT技術者としての私のプライドは、今日更に傷つきました。kao17.gif
使い方、よく分からな~い。
単純に、ボタン用画像作りたいだけなのに。
色んな機能が邪魔をして、やりたいこと出来な~い。kao21.gif

ま、私がソフトの設計思想をよく理解していないだけだと思いますが。kao02.gif
設計思想に乗らないと、ソフトって気持ちよく使えないから。

こういうとき、本当に思うんです。
Apple社ってすごい!設計思想がすばらしい!
だって、マニュアルがなくても、直感で操作できるんですもの。kao06.gif
余計なアクションをユーザにさせない。ストレスフリー。
もっとも、それを実感したのは今どきのiPhone、iPadでないですけど。
iMacのご先祖様のMacintoshを操作した時です。

でも、Macintoshは廃れ(と言ったら怒られるかなkao09.gif)、Windowsが残った。
どの業界もそうでしょうが、優秀だけでは生き残れない。
経営戦略とか、運なども関係ありますものね。

でも、Appleは復活した。うれしいことです。
使いにくいOS・ソフトを駆逐して欲しいわ。kao01.gif
(と願いつつも、Apple自体が巨大化するのは嫌だな...)


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。