SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

壊れた...

ノートパソコンの本体とディスプレイを接続しているところが壊れました。

このノートパソコンは、1年位前に友達から格安でもらったもの。
多分、友達分も含めると5年弱くらいの使用だと思う。
機能的には、私が使用する分には全く問題がなかったのに[たらーっ(汗)]

本体は正常だし、ディスプレイ用のケーブルが切断されていないので動作はします。
暫定的に、ディスプレイをブックエンドにガムテープで貼り付けて固定し使用していますが、ケーブルが露出しているから、危険です。[あせあせ(飛び散る汗)]
何より、場所を占領していて他の作業がやり辛い。

早速、ネットで注文しました。
5日程度で届くようです。
それまで、ケーブルが持ちますように。

ふぅ。予定外の出費が痛いです。
が、起こってしまったことは仕方がない。
「後悔はするな、反省しろ」と先輩も言っていたし。

ノートなのであちこち動かして、蓋の開け閉めも多かった。
ノートにしては大きめで重かったので、変な負荷をかけていたのかしら?
パソコンも最近はお手軽なイメージがあって、精密機器という感覚が薄れているかも。
精密機器なんだから、もう少し優しく扱わないといけなかったのでしょう。

実は、1週間くらい前にiPodが壊れました。
今度は、パソコン。
次は何が壊れるのだろう...


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

七星

昔々、ノートPCの爪がポロンって折れたことがありました。
大事に使わないといけないですねぇ~。はい!
by 七星 (2011-07-31 22:07) 

ゆう

>七星さん

ノートPCはデスクトップより高いですからね。
今度こそ、大事に大事に使おっと。
by ゆう (2011-08-01 22:13) 

やまだ

こんばんは (^^)

痛いですね・・・ノートPCは、デスクトップならパーツ交換で
凌げるケースでも、致命傷になっちゃったり、しますもんね・・・

自分も近々、ネットブックをっと思ってますが、粗末に扱わない
ように注意します。

by やまだ (2011-08-02 00:46) 

ゆう

>やまださん

痛いです;_;
今日、画面が固まって「接続エラー」みたいなメッセージが出ました。
露出しているケーブルが挟まっていたみたいです。
新しいマシン、早く来ないかなぁ...
by ゆう (2011-08-02 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。