SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

辞めた後 [  将来のこと・老後のこと]

今日は、東日本大震災から半年、アメリカ同時多発テロから10年の日。
震災はもちろん、同時多発テロの問題も、まだ解決には程遠い。

が、そのことを考えるには今日の私は疲れすぎ。眠い~。
色々やっている特番は、昨日のサンデル教授の番組を含めて全て録画予約。
疲れが取れたら見よう。

などとダラダラ過ごしていた私に、突然友達から「会社辞めます」メールが。
詳しいことは分からないけれど、来週で辞め、次は未定だそう。

私たちはもう、若い頃の勢いだけではお仕事を続けられなくなる世代。
体力の衰えを日々感じ、このまま続けるとどうなるかも大体分かる。
しかし、あの歳(私より上です)で転職って勇気あるなぁ。
(IT業界→ジュエリー業界と業界から変えた私が言うのも何ですが。)

まぁ、今の会社に残っても大変だし、変わるのも大変。
だったら、自分がやりたいと思う方向に進もうということらしい。


私は、せっかく変わったのにきちんとやりたいことやれているんだろうか?
私がダラダラしていると神様はすぐに「そんなことしていていいの?」サインを送ってくるわ[あせあせ(飛び散る汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。