SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

商売上手

前回行ったときは、玉レタス438円、サニーレタス・グリーンレタスが298円/398円だったスーパー。(→
今日行ってみると、全部198円でした。
まだ高いけれど、ビックリするほど高くはない。
あの時は、何だったんだろう?

しかし、よく見てみると、「小さい?」
玉レタスは前の2/3、サニーレタス・グリーンレタスに至っては1/2程度の大きさしかない。
これも天候の影響で生育が悪いせいなのかしら?

ちょっと高いかなぁと思いつつもグリーンレタスを買いました。
が、よく考えてみると1/2の大きさで1/2の値段だったら前と変わらない。
前回は「こんなに高いと買えない」と思ったのに、今日は「ちょっと高いけれど買おう」と思う。
消費行動って不思議なものですね。
(私が馬鹿なだけ?)


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

やまだ

こんにちは(^^)

半分の大きさで、半分のお値段。
大きいものを買うと、ついつい、使いきれずに腐らせてしまうこともあると
考えれば、半分の量をしっかり使い切ることができるから、よしとしましょう。

以上、小市民の『やまだ』でした^^;

by やまだ (2011-09-19 15:23) 

ゆう

>やまださん

こんにちは。

そうですよね。
自分の生活に合った適量がいいんですよね。
ケチな根性出してはいけませんね^^;
by ゆう (2011-09-19 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。