SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

彼岸花 [  その他の場所]

今日の東京は、午前中は晴れて蒸し暑く、午後から曇って、夕方には秋の気配。
敬老の日だというのに、お年寄りに優しくない気温の変化が激しい1日です。

半袖では少し風が肌寒いくらいの夕方、運動を兼ねて家の近所をお散歩。
いつも通らない小学校の道端に彼岸花が咲いていました。

彼岸花.jpg

確実に秋が来ているんですね。

なんて、能天気なことを言っていられるのは、関東にいるからだわ。
他の地域は台風や雨で、既に秋のマイナス面を被害を伴って実感していたのに。
今度の台風は、被害が出ないといいのですが。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

七星

今日の大阪は午前中はすっきりした晴れ、午後から雲が出てきて、今は少し強い雨が降っています。気温はぐーと下がって過ごしやすくなりました。この気候が体には良い感じです。
by 七星 (2011-09-19 21:27) 

ゆう

>七星さん

ほんと、過ごしやすくなりましたね。

台風などあると日本が東西に長く、違いも多いことに気が付きます。
東京に住んでいると、日本全体が東京と同じと思いがち。
気をつけなければ。
by ゆう (2011-09-20 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。