SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

白い彼岸花

東京は明日から天気が崩れるそうなので、今日のうちに外出。
その時、雑然とした道端に見つけたのが白い彼岸花。

白彼岸花.jpg
(風が強かったので、少し花だけブレちゃいました...)

初めて見た気がする。白い彼岸花。
赤い彼岸花の毒々しさがなく、繊細な感じ。

もっとも、赤い彼岸花が毒々しいと思うのは私の思い込みです。
学校近くの墓地にたくさんの彼岸花が咲いていたので、小学生だった私は「彼岸花=不気味」となってしまって。

春は桜、秋は彼岸花の写真を撮るために、週末ごとに本州を車で走り回っている友達がいるのですが、彼岸花の大群生写真を見せてもらったら、全く毒々しさはなくむしろ感動的な美しさでした。
白い彼岸花の群生も綺麗だろうな。
けれど、きっと赤の群生と白の群生は全く印象が違うだろうな。
色の力って、意外に大きいんですね。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

やまだ

こんばんは(^^)

確かに、白い彼岸花というのは、なかなか、見ないです。
ゆうさん、ラッキーさんですね♪
群生も、是非、見てみたいものです。


話は変わって、デパガ・キティちゃん、昨日、高島屋で、昭和初期
と40年代の2つを手に入れました。ピンク色のは完売でした。
おっさんがつけても仕方ないので、娘2人に1つずつ。

2人とも、何気に喜んでました。まぁ、最近、こういうことはなかったので、
たまには、父親らしいことができたかなと、それも含めて、600円は良い
買い物だったかなっと・・・^^;
by やまだ (2011-10-05 00:08) 

ゆう

>やまださん

こんばんは。

あれま、ピンクの売り切れですか。
そんなに人気があったとは。(もしくは元々数が少ないか)

娘さんたちに喜んでいただけたなら、何よりです^^
by ゆう (2011-10-05 00:25) 

kenken

はじめまして…お気に入りに登録しました。
by kenken (2011-10-05 19:00) 

ゆう

>kenkenさん

はじめまして。
拙い文ですが、よろしくお願いします。
by ゆう (2011-10-05 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。