SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

レースのハンカチ [  理想のわたし・ダメなわたし]

布小物を春夏用から秋冬用に入れ替えていたら、出て来たのがレースのハンカチ2枚。

レースハンカチ2枚.jpg

レースのハンカチを持っていたら「上品な大人の女性」になれる気がして、8年位前に買いました。

でも、やはり実用的じゃないです。
麻の部分が小さいので、濡れた手を拭いたらびちょびちょ。
「こんなの持っていますよ~」という見せつけ用か自己満足用にしかなりません。[ふらふら]

しかも小さいので、見せつける方法も限られている。
スカートの膝の上に置いても、小さい上にレースの合間がスカスカだし。
私はパーティなどの煌びやかな世界とは無縁だし。
眺めて多少自己満足はできても、ほんの一瞬。

結局、私は勘違いしていたんですね。
レースのハンカチを持っていたら「上品な大人の女性」になれる訳ではない。
上品さとは中から匂い立つもので、外から飾りつけるものではないでしょう。

それに、時代に沿った上品さとか、人それぞれの上品さというのもある気がする。
自分の生活スタイルに合わないものは、結局は使いこなせない。
自分に合ったアイテムを大切に使いこなしていくうち洗練されて、それが極められれば「上品」と言われるのかな。
安直にありがちなアイテムに頼った時点で、既に駄目ですよね。
「私らしい上品」、どこにあるのかな?


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。