SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ハロウィンの手ぬぐい [  季節もの]

先週、日本橋人形町の「手ぬぐいのちどり屋」さんに行って来ました。(→

このお店は、TV版『新参者』で凶器となる「あれ」を売るお店のロケに使われたそうな。
親子丼で有名な『玉ひで』の近くです。

最近の手ぬぐいは、モダンな柄もあって飽きませんね。
今回買ったのは、この2点。

手ぬぐい.jpg

グレー地のカフェ柄は、後ろにフェルト貼ってランチョマットやコースターにしようかなと。
そのまま、ハンカチ代わりにするかも。

オレンジの方は、「エジプト風ハロウィン」だそうで、広げるとこんな感じ。

全体.jpg

(画像は、「江戸のれん」さんからお借りしました)

これを家の壁にタペストリー風に掛けてます。
お店には手ぬぐいをタペストリーにするための道具も売っていましたが、麻縄と木の洗濯ばさみで代用。

うちは狭いので、これ以上季節の飾りを保管する場所がないんです。
だから、今後はカードか紙ナプキンか布にしようと。
これらだと、かさばりませんからね。

1年に1度の飾りに手ぬぐいは贅沢だったかしら?
私の場合、なぜか部屋の飾り物にお財布の紐が緩んでしまいます。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

やまだ

エジプト風のハロウィン、なかなか素敵ですね(^^)

by やまだ (2011-10-26 23:55) 

ゆう

>やまださん

そうでしょ。素敵でしょ^0^
あと数日しか飾れないですけれど^^;
次は、クリスマス!
by ゆう (2011-10-27 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。