SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

一端のマニア

今日は1つ用事を済ませた後、友達に頼まれた相棒goodsを買うため池袋東武に。
(池袋東武では、10/27~11/2まで『相棒ten』をやっています)

Event場所は、4F紳士物売り場の一角。
売り場を進むと、ざわざわと興奮した声が聞こえてきてすぐに分かりました。
デパートなのに少しアキバちっくな匂いが[あせあせ(飛び散る汗)]

Event場所では、goodsの販売と共に撮影に使用した衣装も展示されていました。

主役2人の衣装
相棒1.jpg

神戸くんの衣装
相棒2.jpg

伊丹さんと角田課長の衣装
(左に米沢さんの衣装もあったのですが、撮り損ねた...)
相棒3.jpg

ちょっと見て回っていると、主役2人の衣装展示の前でなにやら説明が始まりました。
神戸くんのシャツ(尊シャツ)はtenでデザインが変わっているとか。
説明している人が、そのシャツをデザインをした方だそう。
今回の尊シャツのポイントは

  • 襟の開きがハート型になるようデザインされている
    ただし「ちょっと動くと崩れちゃうんですけどね。」だそうです
  • カフスが馬蹄形になっている(手の甲側が長く手の平側が短い)
    幸運を願ってだそうです。

の2つらしい。

カフスが馬蹄形のため、女性からのサイズ直し依頼が受けられないと言っていました。
ふ~ん、女性で尊シャツを買う人がいるんだ。
見渡してみると女性率が結構高く、そのときは40%くらいかしら。
そうか、女性ファンが増えたことが『相棒』の視聴率上昇の一因かもね。

Event期間中、伊丹さんや大河内さんなど5人が館内アナウンスしているそう。
特に最終日かつ相棒ten放送日の11/2は特別に角田課長のアナウンスもあるんだとか。

で、探し回りましたが、頼まれものの『角田課長のひまかップ』がない???
ひまかップ.JPG
(再登場のひまかップ。画像は池袋東武のHPから借用しました)

店員さんに確認すると、まさかまさかの売り切れ。
そんなに人気だったのかぁ…
明日の朝に50個ほど入荷しますとのことでしたが、明日は来られないのよねぇ...

友達に電話したら、テレ朝の通販で買うそうです。(→
なんだ~、それなら最初から...
ま、いいか。
尊シャツの話も聞けたし、これで私も一端の「相棒マニア」?
私も、周りから見るとアキバの匂い?
って何も買わなかったですけど[あせあせ(飛び散る汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。