SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ワンダーランド [  上野・御徒町・蔵前]

今日は、御徒町に行ってきました。

御徒町と言えば、ジュエリータウン。
ジュエリーを制作するための素材や工具を販売するお店、
制作の1工程をやってくれるお店、
そしてもちろんジュエリーそのものを販売するお店がたくさんあります。
今日は、制作の1工程をやってくれるキャスト屋さんに行って来ました。
(キャストの詳しい説明はこちら→

御徒町に行く時は、大抵チャリです。
が、今日はあいにくの雨。しかも寒い。
電車で行くことにしました。
なので帰りに、ずっと敬遠していたアメ横や多慶屋にも寄ってみました。
(自転車の運転に自信がないので、あの狭くて人が多い道は怖い...
あ、歩道を自転車で通ってはいけないのだった[あせあせ(飛び散る汗)]

まず、多慶屋、レディス館。
はじめましてです。
外壁はおなじみの紫。いや~、外壁をこの色にするか[あせあせ(飛び散る汗)]
一番上の階にエレベータで上がって、階段で順番に降りる作戦を決行。
(エスカレータはありません)
雑然としたフロアの感じが、御徒町っぽい。工具屋さんと同じ匂いだわ。
ブランド用品売り場は閑散。
しかし、洋服売り場は、下町のおばさんっぽい方がたくさん。
知らない方に「この上着は派手すぎるわよね~」と話しかけられてしまいました。
う~ん、返事に困る。しかもこちらの答えを聞かず、立ち去るし[たらーっ(汗)]
化粧品売り場に行くと、ここでは中国語が飛び交っていました。
その方たちのかごには、ヘアカラーが山盛り。
下町のおばちゃんも、中国からの買い物客も、独特なパワーを発していますね。
このパワーが御徒町や日本を救うのかしら?
ジュエリーの消費も増えるといいんだけれど。

結局何も買わず、多慶屋本館に。
クノールのカップスープ10個箱280円は安いけれど、近くのスーパーで298円になることあるし。
下町のおばちゃんでありながら、パワーを発揮できない私はすごすご退散。

が、最後のアメ横で、次のものをゲット。

デコルテ.jpg

コスメデコルテ モイスチュアリポソーム。
ずっとご無沙汰でしたが、最近の乾燥に再投入してみようかと。
倹約生活だけど、シワシワにはなりたくないからね。
私はメイクをしないので、その分基礎化粧品にお金をかけてもよかろう...

御徒町は、ジュエリーから化粧品、そして食料の安売りまであるワンダーランド。
小奇麗な銀座・日本橋も好きだけれど、ごちゃごちゃした御徒町のパワーも面白い。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。