SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

かぼちゃスープ [  自分の中のオバサン]

最近、またちょっとお疲れ気味な私。
頭のてっぺんから首の後ろ・肩まで固まった感じで、ちょっとしびれた感じもあるし。
何より軽いめまいが時々あるのが嫌。
ずっとめまいとは無縁な生活だったのに。

また風邪引きそうなのかしら?
と思っていたら、50代女性に
「それは更年期の始まりじゃない?
更年期は40代後半からと言われているけれど、個人差があるの。
30代後半でもプレ更年期に注意が必要らしいし。」
と言われました。[がく~(落胆した顔)]

気持ちは若い気でいても、体は正直ってことですか[あせあせ(飛び散る汗)]
そう言えば、40歳の異称は「初老」だというブログ記事もあったし。

いやいや、まだ分かりません。
今話題の「寒暖差アレルギー」かも。
何気に鼻水がちょびっと出ているし。

温かいスープでも飲んで、ほっこりしよう。
と、かぼちゃのスープを作りました。

かぼちゃスープ.jpg


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ことは

こんばんは。
30代後半でも注意が必要なんて初耳です。
ちょっと憂鬱な情報ですけど知って良かったです!
by ことは (2011-11-17 23:34) 

ゆう

>ことはさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そう、30代後半でも注意が必要みたいです。
ただ、全ての体調不良を「更年期」と考えるのも危険だそう。
他の病気を見逃す可能性があるからとか。

30代後半からは、「更年期」だけでなく体全般に注意が必要ってことですね。
たしかに、私も37くらいでガクッと来た気がします。
お互い気をつけましょうね。
by ゆう (2011-11-18 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。