SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ひさびさのヒール靴 [  秋葉原・浅草橋・両国]

今日は、銀座ヨシノヤのオレンジセールに行ってきました。
  銀座ヨシノヤは、デパートにも入っているような靴屋さんです。牛丼とは関係ありません

銀座ヨシノヤと言いながら、本社は台東区の蔵前にあります。
うちからは距離がありますが、新聞にチラシが入っていました。
本社で12/8(木)~10(土)にセールをするらしい。

本社でのセールは、店舗のセールと比べてもお安いとの噂が。
(最近は以前ほど安くないとの噂もありますが...)
初日の午前中は行列待ちができるほどすごい混雑らしい。

初めて行く私は、混雑を避けて午後から。
雨が降り出したこともあり、意外にすいていました。
午前中でも大丈夫だったのかしら?

紳士靴やバックもありましたが、婦人靴メイン。
サイズは23cmが一番多いけれど、25cmくらいまでありました。
20cmなんてスモールサイズもありましたが、やはりラージの方が充実。

欲しかったロングブーツを見てみると、78,xxx円が36,xxxなど。(細かいのは忘れた)
それから更に20%オフだそうな。
だとしても、今の私には買えない[あせあせ(飛び散る汗)]

来ているおばさま(50代以降が中心でした)を観察すると2パターン。
フラットシューズを探す人と、ヒール靴を探す人。
おしゃれ度が高いのは、ヒール靴を探す人なんですね。やはり。

私はスーパーチビなのでヒール靴を履くべきなのですが、最近フラットシューズばかり。
フラットシューズの方が楽だもんね。

いかん、このままでは私もあちらのグループに行ってしまう[がく~(落胆した顔)]
時々でもいいから、ヒール靴を履かねば。
足を大事にしながらも、おしゃれする心を持っていなければ。

で、買ったのがこれ。
靴.jpg

ヒールが高いと脱げそうなので紐靴を、となりました。
ヒールは高いけど、足が安定して歩きやすかったし。

8千円以下ではありましたが、ちょっと想定外の出費になりました。[たらーっ(汗)]

 [喫茶店][喫茶店][喫茶店]

検索でこの記事に到達する方もいらっしゃるようなので、追加情報です。

次回のオレンジセールは
2012年6月7日(木)  9:30~17:30
        8日(金) 10:00~17:30
        9日(土) 10:00~16:30
だそうです。
チラシに予告が書いてありました。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

アルパカちゃん

ヒール靴に想定外の約8千円の出費とは痛いところですね。
なにぶんクリスマス・年末・お正月前のこの時期は、お金に羽が
生えたようにどこかへ自然に飛んでいってしまいますからねぇ。

しかしセールに行くのは楽しくて、特に買う予定が無くても、期間
限定の特価や最終在庫処分などの言葉に惑わされ、思わず買っ
てしまい、満足感いっぱいで帰宅。

ところが、帰宅すると今度は夕食のことや、お風呂。見たいTV番組
のチェックや翌日の準備。途中まで手を付けて放ってあったことを急
に思い出したりで、さっきまでの興奮と満足感はどこへやら。

結局買っても丁寧に使わず、放ったらかしにしていたり、別のことに
興味が出て来て後回しにしてみたりで ・・・

ほんとに、不思議な感じがしてます。でもそれが、健康に生きてる
証拠で、健康な体があるということは何と幸せなことか、今だから
こそわかってきたような気がしてます。


さて、今朝はいつもよりずいぶん早く目が覚めました。
何と朝の2時過ぎで、昨晩取り忘れていた洗濯物をドラム式全自
動洗濯機から取ってきて、収納ケースに入れたりしていると、すっ
かり目が冴えて眠気がどこかへ飛んで行ってしまいました。

そこで先日よりずいぶん早いですが、朝の散歩に出かけることに。
時刻は時計を見ると、早朝の3時12~13分。
寮の5F自室から出て、1Fにある建物入口を出てみると、ドアの下
にもう新聞が来ていました。

今までも新聞は朝一番に届くものと思ってましたが、4時半~5時頃
と思っていたので、朝3時10分頃に来ているとはびっくり。 新聞配達
の人はずいぶん朝早くてえらいなあと感心しました。

いつもの散歩コ-スには、さすがにこの時間では散歩する人は誰も
いません。

その代わりに、飲み帰りらしく、コンビニの袋を下げた若いおにい
さん。道路工事の作業員に、警備している人。普段の顔ぶれがい
ないと急に寂しくなるものですね。

いつもそばにいてる時は特に興味もありませんが、いなくなると急に
気になるのは何故だか理由はよくわかりませんが ・・・

散歩を終え、朝4時頃帰ってきましたが、散歩していた人はジョギン
グしていた普段見かけない60歳ぐらいのおじさん一人だけでした。

たまには、いつもと違うことをしてみることも刺激になっていいですね。
変に満足した一日でした。(お金を使わずに満足できたので、良しと
すべきかな??)



by アルパカちゃん (2011-12-08 20:16) 

ゆう

>アルパカちゃん

クリスマス・年末・年始の出費を忘れていました!
しまった^^;

「何でもないようなことが 幸せだったと思う♪」
という歌、この部分しか知りませんが、確かにそうですね。

by ゆう (2011-12-08 22:46) 

Aloha~emily

ヨシノヤの靴は履きやすくて私も何足かもっていますが、、
いずれも低めのばかりですがね。
若い頃から高いヒールの靴はよっぽどの時しか履けませんでした。
ゆうさんやっぱり,大きいとこんな悩みもあるのだ〜〜!!

最近は先の丸い,ペタンコシューズ愛用です。
カンペールのシューズが好きです。

by Aloha~emily (2011-12-08 23:29) 

ゆう

>Aloha~emilyさん

う~ん、確かに背の高い人はヒール靴を履かない人多いですね。
低いヒールでも颯爽としている背の高い女性はカッコイイと思います。

が、たしかにチビの方が男性受けはいいケース多いかも。
日本男児の背が小さすぎるのか、肝が小さすぎるのか。

私も先は丸いのが好み。
と言うか、丸くないと足が入らない。
買ったシューズは、もうちょっと先が丸い方がよかったんだけれど。

甲高・幅広なので、海外製は考えたことなかったです。
(あ、サンダルはドイツ製だ...)
カンペールは知らなかったのですが、HP見るとカッコイイですね。
今の私には高いけれど^^;

が、バッグ代をケチっても靴のお金をケチってはいけないですよね。
姿勢などに影響大=健康に影響大ですから。
今度、表参道のカンペールに行ってみよう。

by ゆう (2011-12-09 18:25) 

Aloha~emily

そうそう,,表参道のカンペールは可愛いのが揃ってるわよ〜
右と左のデザイン違ってたりたのしいです〜。
変なおばさんみたいね(笑)
私は少しおとなしめを履いてるよ!!

靴はやすいのダメって良く言いますよね。
そう足ばかりじゃなく体に悪いってね!!
by Aloha~emily (2011-12-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。