SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

仕事で使えるジュエリー [ジュエリー]

もうすぐクリスマス。
デパートのジュエリー売り場も、混んで来ました。

どの商品も素敵なのですが、いつも思うのは「これ、会社ではつけられない」
私は一般的な会社(だと思う)で働いていたのですが、そこではつけられないかなぁ。
ファッション・アート系の会社なら、大丈夫かもしれませんが。

外国のものは、ぱっと目を引き素敵なのですが、それが会社で使う時には仇となります。
欧米なら仕事でも使えるのかもしれませんが、
日本の会社では、大きすぎ、目立ちすぎ、豪華すぎ、なのでは?

日本のものは、デザインがロマンチックなものが多い気がします。
日本女性は「カワイイ」好きだからかな?
しかし、会社では幼い印象になって浮いてしまいがち。

最近はおとなの女性向けブランドも出てきて、会社でも使えそうなデザインも見かけます。
が、やはり多くは「これ、会社ではつけられない」。 

働く女性が一番長い時間を過ごすのは会社。
日本の会社でつけられるジュエリーがもっとあればいいのに
と、会社員時代ずっと思っていました。

会社でもジュエリーをつけたいと思う働く女性は少ないのかしら?
メーカーにとって採算があわない領域なので作らないのかしら?
日本の会社が特殊なので、埋もれた領域なだけ?

働く女性が増え、責任あるポジションに就く女性も増えた今、
会社で使えるジュエリーのニーズはあると思うんだけれどなぁ。

「ビジネスシーンにおけるジュエリーリング」を、もう少し深く考えたコラムを別ブログに載せています。よろしかったら、こちらもご覧ください。 →  働く女性のジュエリー・ファッション|Another You NOTE

★ 関連記事
許されないことが多くなる
チョコレートとダイヤモンド


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。