So-net無料ブログ作成

斜め上をいく [  理想のわたし・ダメなわたし]

洗濯したものを洗濯槽から取り出していると、見たこともない丸いプラスチックが入っていました。
洗濯槽のパーツが外れたと思い、頭を突っ込んで確認したけれどそれらしいところがない。
あきらめて洗濯物を干した後、もう一度確認したけれどわからない。
なんだろうなぁ~このプラスチックと思いながら、洗濯槽から頭を出して洗濯機を見てみると

これだ!
洗濯機.jpg
(うちの洗濯機は、斜めドラムの初期バージョン)

ど真ん中を見落としていた[あせあせ(飛び散る汗)]

中学校の先生に

「お前は、他の誰ひとりわからなかった問題に正解し、
他の誰ひとり間違えなかった問題を間違える。
バランスが悪いんだよな」

と言われたことがあります。
小・中学校の先生の言葉って、思い出してみると性格の本質的なところを突いているんですよね。

この「バランスの悪さ」は、中学校からずっと変わっていないわ。
友達によく言われるのが、「斜め上をいくねぇ~」
私としては「上をいく」つもりなのに、どうも何かがズレているらしい[バッド(下向き矢印)]

どうやったら、このズレをなくしバランスのよい人間になれるのか?
先生がそれも教えてくれればよかったのに[たらーっ(汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。