SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

意志薄弱 [  美容・健康]

12/9に食パンを食べたら急激な体調不良になり病院に行ったところ、12/13に糖尿病の検査を実施、明日(12/20)に結果が出ることとなりました。

12/9の後しばらくは甘いものや炭水化物が怖くて食べられずあっという間に1.5kg痩せたのですが、友達とのランチ・飲み会を経て前の食生活にほぼ戻ってしまいました。
炭水化物大好き人間なので、たんぱく質をいくら食べても満足感が少ないんです[あせあせ(飛び散る汗)]
さすがに甘いものにはまだ手を出していませんが。

あの時の急激な体調悪化の記憶が薄れるにつれ、どんどん気が緩んでしまって。
友達とのランチで炭水化物食べても大丈夫だったので、安心してしまいました。
人間って、自分が安心できる方に舵を切りやすいものなのですね。
「普通に食べたらよくない状態だ」と思うより、「普通に食べて大丈夫」と思うほうが安心できる。
不安な状態にずっといられないから、「自分は大丈夫」という根拠のない自信にすがっているような気がする。
駄目じゃない。私こんなに意志が弱かったっけ?

明日は、いったいどんな結果が出るやら。
が、どっちに転んでも大変そう。
糖尿病とわかったら食生活の改善が必要だし。
糖尿病じゃないとわかったら、では体調不良の原因は何だ?となるし。
いずれにしても明日はブルーな一日になりそう。[バッド(下向き矢印)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。