SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

厄払い [  季節もの]

今日は、年末ジャンボの発売最終日。
夕方通ったJR駅前の宝くじ売り場は整理要員がいるほど並んでいました。
まだ買っていなかった私は、「運に頼らず、自力で稼ぐ!」と買わないことに。

が、うちの近くの宝くじ売り場は並んでいる人が3人くらいだったので、前言撤回[たらーっ(汗)]
バラを10枚買いました。kao02.gif
10枚と100枚の確率の違いは誤差の範囲だと思う私は、いつも10枚。
友達に言わせると0枚と10枚の確率の違いも誤差の範囲らしいけれど。
(要するに、どちらも当たらないということ)

前の人のオーダーを聞いているとみんなバラ20枚+連番10枚でした。
このご時世、夢を見るのも1万円が限度と言うことかしら?

ところで、今日は冬至でもあります。
ゆずも買いました。
ゆず.jpg

1つだけだと香りは出にくいけれど、何個も入れるのもモッタイナイ。
私は、輪切りにして洗濯ネットかだし袋にいれてからお風呂に入れます。
見た目の風情はないけれど、香りはしっかり。

ゆず湯は、もともとは運を呼びこむ前に厄払いするための禊(みそぎ)だったとか。
今年は本当に大きな災いがあったので、冬至を機に日本中が厄払い・回復できるといいのですが。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。