SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

寒さが身にしみる

世の中の多くの方は、今日からワクワク・ドキドキのクリスマス3連休。
しかし、私は特に予定なし[たらーっ(汗)]
街中はえらい混んでいることが容易に想像できるので、出たくもない。
(人混みの中だと、気分が悪くなる私)
この時期は、どこで遊んでもお金がかかるしね。(負け惜しみ[バッド(下向き矢印)]

暇なのか、人恋しくなる時期なのか、友達からちらほらメールが来ます。

ある友達からは「浅田真央ちゃんには全日本選手権頑張って欲しい」とのメールが。
彼女も今年お母様を亡くしました。
だから、真央ちゃんを見ていると涙が出てくると。
21歳の彼女が頑張っているのだから、私も頑張らなくてはと。

リストラされた友達からは、「『年越し』の重みを初めて感じる」とのメールが。
それなりのポジションでバリバリと仕事をこなしていた彼女。
しかし、辞めさせられる時にはメタメタに言われて精神的に弱り、再就職活動も連敗中。
やはり40代になると厳しい、寒さが身にしみると。
ひとり暮らしなので人と話す機会も少なく、どんどん落ち込んでいくと。
仕事以外の人間関係をもっと作っておけばよかったと。
が、メールと電話で話をしているうちに彼女も少し持ち直した気がします。
少しでも人とつながっていると安心する、また立ち上がれる気がすると言っていました。

さてさて、この3連休はまだ書いていない年賀状でも書きますか。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。