SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

見るべきか、見ざるべきか [  自分の中のオバサン]

暮れも押し詰まった30日だというのに、美容院に行ってきました。
新年を迎えるにはちょっと伸び過ぎたので、駆け込みでカットしに。

実は私、美容院が苦手。
小さい時に予告なく髪に霧吹きされて飛び上がるほどビックリして以来トラウマなのです。
大きくなって霧吹きを使う美容院に遭遇しなくなったと思ったら、次は目の前の鏡にビックリ。
自分の(35歳くらいで止まったままの)イメージと、前の自分のギャップが激しい。
目の下にクマがひどくなった?頬が下がった?ほうれい線できてきた?
日常生活ではあまり鏡を見ないので、美容院で現実に気がつくことが多いのです。

前はコンタクトがメインだったのですが、ドライアイのため2年前からめがねがメインに。
それでも、美容院や改まった席では1日使い捨てのコンタクトを使っていました。
しかし使い捨てコンタクトが切れてしまい、今日始めてめがねで美容院に。

カットが始まると、めがねは外さないといけないのですね。
そのため鏡を見ても自分の顔がぼやけてよく見えない。
これでショックを受けることはない[わーい(嬉しい顔)]

って、それでいいのかしら?
見えないだけで、現実の私の顔は自分のイメージと程遠い。
現実を知って、努力をすべきでは?

いやいや、どうやったって35歳の顔には戻れない。
駄目だ駄目だと思うのは、不幸なだけよ。
であれば、詳しく知らないほうがいいのでは?

自然の摂理に逆らい、高い理想を追求するアンチエイジングの道に行くか。
それとも、周りからどう思われようと自分の中では幸せなおばちゃんの道に行くか。
中庸がいいのでしょうけれど、後者に近くなっていきそうな自分がコワイ[ふらふら]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

やまだ

こんばんは(^^)

ご無沙汰しておりました・・・^^;

アンチエイジングでいきましょっ!
年齢に逆らうのも、また人間の性であり人間に所以と、勝手に思ってます。

と年齢に逆らいつつ、今年も残すとことあとわずかですね。
良いお年をお迎えくださいませ。
そして、来年も、よろしくお願いします。<(_ _)>

by やまだ (2011-12-30 20:18) 

めい

分かります~~
美容院の鏡は思いっきり大きくて
写った自分の顔にビックリ!
こ、こんなハズでは・・
でもこれからの人生も長いのだから
アンチエイジングに励みましょう!
by めい (2011-12-30 20:59) 

ゆう

>やまださん

こんばんは。
あきらめ切っちゃうのは駄目ですよね。
重力と時間に出来るだけ逆らってみます。^^;

やまださんも良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>



by ゆう (2011-12-31 00:19) 

ゆう

>めいさん

コメントありがとうございます。

そうですよね~
今から諦めていたら、この先どうなることか。
考えるだけでオソロシイ…

この先の人生がまだまだ長いこと忘れていました。
アンチエイジングに励んでみます!


by ゆう (2011-12-31 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。