SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

午後の紅茶クッキー [  スイーツ]

バレンタインが過ぎて、お菓子売り場は桃の節句に切り替わりました。
定番商品にも期間限定バージョンがいろいろ出ているみたいですね。
桃の節句だけでなく、合格祈願などにちなんだ商品多数あり。
ほんとうに、商魂たくましいこと。
私も簡単に乗ってしまうほうですが[たらーっ(汗)]

そんな中に、「午後の紅茶クッキー<ストレートティー>」がありました。
午後の紅茶クッキー.jpg

クッキーは森永な私。
しかもシンプルなクッキーが好き。
早速買って食べましたが、午後の紅茶そのまんまというお味。
午後の紅茶はよく飲んでいたけれど今は胃の調子が悪く控えている私には、懐かしい味。
おいしくいただきました。

HPを見ると「午後の紅茶ケーキ<茶葉2倍ミルクティー>」も期間限定であるらしい。
こちらはクリームをサンドしたケーキらしいので、私にはそれほど魅力がないけれど。

ケーキよりも「レモニスト」を復活させてくれないかしら。
(レモニストについては→ 
お菓子作りは苦手な私ですが、こうなったら初クッキー作りに挑戦しようかと思う今日このごろ。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

Loby

バレンタインが過ぎると今度は桃の節句…
さすがに商人(商業主義)は抜かり目がありませんね^^
by Loby (2012-02-15 23:41) 

七星

私はチョイスというビスケットが大好きなんですが、コンビニで見かけないのが寂しいんです。この間、見付けたらミニサイズで売ってました。普通サイズは売れ筋ではないんだなぁってため息でした。
by 七星 (2012-02-16 00:29) 

ゆう

>Lobyさん

ほんとうに商魂たくましい。
けれど不景気だからか、一時より売れていないみたいです。
売れていないから、あの手この手が多くなるのかな。
そういう意味では売り手も大変ですよね。
by ゆう (2012-02-16 12:06) 

ゆう

>七星さん

あら、うちの周りではチョイスもマリーもムーンライトもよく安売りしています。
下町だから、まだ売れるのかな。
ミニサイズのはチョコつきみたいです。
やっぱり昔ながらの方が私は好きだわ~。
by ゆう (2012-02-16 12:10) 

マチャ

これ美味しいですよね。つい先日食べました。
シンプルなものほどごまかしがきない分、美味しさが
よく分かりますね。
by マチャ (2012-02-16 16:23) 

ゆう

>マチャさん

さすが有名商品とのコラボです。外さない。

シンプルなものほどごまかしがきかない。
何事もそうで、日々実感しています^^;
by ゆう (2012-02-17 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。