SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

癒される音 [  くらしのうるおい]

最近、音があると集中できない感じがします。(→得るもの、失うもの

別にBGMはなくてもいいので普段は問題ないのですが、困るのがイライラした時。
今までは音楽でイライラを解消していたのに、聴くとかえってイライラが増すことも。
ヒーリング的な音楽すら駄目になってきて。(エンヤを除く)
何かいいものないかなと思い、見つけたのがこれ。

自然音シリーズ 生命の島、屋久島

自然の音(川のせせらぎ音、鳥の鳴き声)だけが収録されています。
想像より川の音が小さく鳥の声が大きかったのですが、それでも鳥の声も勘に触らない。
自然の音はこんな心地よかったのね、とはるか昔を思い出します。
(小学生のころは、自然の多い地方に住んだこともあるので)

東京23区で、こんな感じがあるのは等々力渓谷くらい?
うちの周りには川(運河)が多いけれど、こんな音しないものね。(汚いし)
しばし、屋久島にタイムスリップ。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

Hirosuke

私は聴覚過敏を患っています。

音楽を愛していたのに、風の音も、鳥の声もダメになってしまいました。

私のブログは静かなBGMを流しているのですが、
普段は自分には聞こえないように音量ゼロにしています。

それくらい音がダメなんです。

川のせせらぎ、好きだったのになぁ。

by Hirosuke (2012-02-24 22:53) 

ゆう

>Hirosukeさん

今だって生活に不便を感じるのに、過敏になったら本当に大変そう。
私がなったら、ものすごいストレスを受けそうです。
少しでも回復されるといいですね。
by ゆう (2012-02-25 14:24) 

Hirosuke

最近、少し症状が和らいできました。

by Hirosuke (2012-04-16 14:19) 

ゆう

>Hirosukeさん

よかったですね。
これから段々と改善して、気にならなくなるといいですね。
by ゆう (2012-04-16 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。