SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

落ちワタふきん [  おすすめグッズ]

無印で落ちワタふきんを買ってきました。

ふきん.jpg

これは、吸水性が高いので重宝しています。
12枚で500円という価格もうれしい。
台所は清潔第一なので、ふきんもスポンジも安いものを回転させることにしています。
(うちでは、ふきんは食器用、調理用、台ふき用の3種類あります。)
ふきんは、食器用→調理用→台ふき→ぞうきんにして廃棄
スポンジは、食器洗い→シンク洗い→掃除用にして廃棄

この新しいふきんは食器用と調理用になり、古ぼけたものは台ふきに格下げ。
間違えるといけないので、布用インクでスタンプして区別しています。
スタンプなしが食器用、スタンプ1色が調理用、スタンプ2色が台ふき。はんこ.jpg
左が調理用、右が台ふき。

この布用スタンプは、アイロン掛けすれば防水になるもの。
絵心があれば、無印で売っている「布描きクレヨン」で絵を描きたいですが…
まぁ、ワンポイントぐらいがふきんにはちょうどいいから、これでいいかな。

me_01.gifme_01.gifme_01.gif

無印の台所用品では、これもお気に入りです。 → 柄つきスポンジ
それ以外のお気に入りは → 断捨離できないもの 


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!
タグ:台所


web拍手 by FC2
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

みずき

布巾に布用スタンプ、ナイスアイディアですね!
いただきました、やっちゃいます♪
by みずき (2012-03-18 22:30) 

choko

私も落ちワタふきん愛用しています^^
スタンプするのっていいですね~可愛い♪
by choko (2012-03-19 12:18) 

ゆう

>みずきさん

最初は、色糸でミシンをかけようかと思ったのですが、面倒で^^;
一番簡単なのは?と考えて、スタンプに落ち着きました。
手抜きなのに手抜きに見えないのがいいところ。^0^
by ゆう (2012-03-19 20:32) 

ゆう

>chokoさん

落ちワタふきん、おしげもなく使えるのでいいですよね。
布用サインペンなんてのもあるみたいですね。
黒でスタンプして、サインペンで色づけもいいかも。
うん、今度それしてみよう。^-^
by ゆう (2012-03-19 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。