現場の声を聞くべし [ 仕事の極意]
最適な解を得るためには、ネットの情報だけでなく現場の話を聞いてみるものですね。
私は、家電等は自分で充分下調べをしてからお店に行くタイプです。
あまり店員さんの意見は聞かないほう。
だって、私には分不相応な高機能なものになってしまうことが多いんですもの。
しかし、今日はそれを反省するようなことがありました。
通話用の電話がもう1回線必要になったので、WILLCOMプラザに行ってきました。
緊縮財政のおり費用はできるだけ抑えたいので。
2012年3月末まで「もう1台無料キャンペーン」をやっているのは知っていましたが
(私はWILLCOMのPHSを1台持っている)、色々考えて新規1回線にするつもり
でした。「どん引き」キャンペーンがあるし、0円機種がないと思っていたので。
事前に決めていた機種を指定し、いざ契約のため身分証明という話になったとき、
「WILLCOMの電話持っています?」と聞かれ、「持っていますよ。」と答えたら、
「それだったら、もう1台無料キャンペーンの方がお得」と言われました。
ネット機能なし、e-mailもできない機種なら本体0円のものがあるそうな。
通話専用のつもりだったので、全然問題ありません!
(でも、ネットにそんな情報が載っていなかったけれど?)
それどころか、同じ機種をさらに1台追加しても、追加費用0円なんだとか。
家族に渡せばWILLCOM間は通話料無料だし、解約も無料だとか。
ということで、3台目もゲットしました。
予定外の結果ですが、満足しています。
ネットは便利ですが、常に情報がアップデートされているとは限らない。
やはり現場の声は聞くべきなんだなぁ。
店員に言いくるめられるから意見を聞かない、というのは本末転倒だったわ。
言いくるめられないだけの判断力を磨くのが正しい方向なのね。
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