SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

朝のお気に入り [  仕事の極意]

いつからか、朝はパン食になってしまった私。
skippyがお気に入りです。
img-skippy8-1.jpg
画像は日本珈琲貿易株式会社のHPからお借りしました。(→

skippyはアメリカ原産のピーナッツバター。輸入品です。
味が濃くって美味しいのですが、残念なのが紙の中蓋。
えらい固くとめてあって、開封するのが大変。
こういうところがアメリカ製品だなぁと思うのです。
消費者に優しくない。

日本製の瓶詰めドレッシングは、リサイクルを前提にラベルがはがしやすかったりします。
こういう配慮が日本製品のよいところですね。
これからは日本人らしい感性がビジネスのチャンスを生むという指摘もあります。
(→「10年後に食える仕事」)

しかし、いくら中蓋が剥がしにくくても、私はskippyを買ってしまいます。
だって、おいしいんだもの。
やはり、商品自体の価値が一番大切。
日本の企業は細かい配慮ができるからゆえに、商品自体より周辺のことに気を配りすぎて、
虻蜂取らずになるケースもあったりして。
商品自体の質が高ければ、細かい配慮は鬼に金棒なのにね。
ビジネスって、さじ加減が本当に難しい。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!
タグ:SKIPPY


web拍手 by FC2
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

ChatBleu

作りが悪いのって、いかにもアメリカっぽいですね。
ピーナツバターは、たまには食べたいけど、1瓶食べきる自信がありません(-_-;)
by ChatBleu (2012-04-25 23:52) 

ゆう

>ChatBleuさん

私も昔は食べかけのピーナッツバターにカビを生えさせたこと^^;
しかし、skippyは食べ切れます!
気になるのは、カロリーだけ…
by ゆう (2012-04-26 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。