SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

渋谷ヒカリエ [  渋谷・青山・表参道・原宿]

20代女子に誘われて、4/26にオープンしたばかりの渋谷ヒカリエ ShinQsに行ってきました。
(ShinQsはヒカリエの中の東急百貨店が運営する新しいスタイルの商業施設だそう→
GW初日の土曜日だから予想通り混雑していて、入場規制のため封鎖されている入り口も。
上にいくほど混雑していて、ShinQs最上階の5Fでは、下りエスカレーターに乗るために、
一度反対側の上りエスカレーターの近くまでぐるっと回らなければならないほど。
20代女子はうわさの女子トイレ(スイッチルーム)を見たかったそうなのに、途中で戦意を
喪失して、今日はもういいやと言い出す始末。

確かに20代女子には、ちょっと違う感じかもしれません。
なにしろ、30代・40代の働く女性「オトナ女子」をメインターゲットにしているそうですから。
しかし、ざっと見た私の印象では
  オトナ < 女子

という感じでした。
ちょっと、オトナ度が低すぎるかなぁ…
働く女性といいながら、働く女性がオフィスで使う感じのものは少なかったです。
30代・40代の働く女性は、タイプが一番分かれる年代かもしれません。
私がターゲットのタイプから遠いタイプだっただけで、「女子」の要素が強い方にはいいのかも。

最後にB2FのSweets Factoryに行ったら、ここでもあちこちに行列が。
なかなか魅力的な、ここだけの「Only」商品もありましたが、根性のないふたりは何も買わず退散。
人出が落ち着いた頃に、リベンジしようということに。
やはり、「オトナ」はもう少し落ち着いて買い物がしたい[あせあせ(飛び散る汗)]
5/22にはスカイツリーも開業するし、その頃には落ち着くかな。

【関連記事】
また渋谷ヒカリエに行ってみた
念願の「東京焼きマカロンショコラ」


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

おぉ、ヒカリエ、行ってみたいな、って思ってたんですよ。
やっぱりGWは激混みなのですね!
オトナ<女子 って感じ?
それは、オトナぶりたい女子のためって感じなのかも。
実際にはオトナになりきれてないような。

by ChatBleu (2012-04-28 20:29) 

みずき

わたしも、大人よりは女子に比重が大きいなと感じました。
トイレが各階ごとにイメージが違うのは面白いんですけどね^^
by みずき (2012-04-29 00:16) 

ゆう

>ChatBleuさん

「オトナぶりたい女子」。確かにそんな感じがありました!
(東急はそんなつもりではないでしょうけれど。)
「渋谷」の「オトナ」はこんな感じなのか~、ある意味では納得。
ヒカリエが生き残れるのか、興味津々です。
by ゆう (2012-04-29 19:41) 

ゆう

>みずきさん

そのトイレが見られなかったんです。残念~。
この年になると経験豊富・目だけは肥えているから、初出店でも「似たの
知っている~」と思って、悲しいかな感動がないんですよね。^^;
そのトイレ「え~、こんなの見たことない!」って思えるかしら???
by ゆう (2012-04-29 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。