SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

服の断捨離 [  シンプルライフ]

GW前に、母から大量の服が送られてきました。
実家の断捨離を敢行していて、私が実家に行った時に着られるようにと母が買いためていた
服や、母自身が着ようと思って買ったけれど結局着ない服などを、ごそっと送ってきたようです。
気に入ったものだけ使って、後は処分していいからと。
う~ん、60着もの服をどうしろと[あせあせ(飛び散る汗)]

ほとんどがTシャツやブラウスなので、それなりに使えそうだし素材もそこそこなのですが、
いかんせん大量すぎる。
いつものように1つ1つ「これは残すか、残さないか」なんてやっていたらGWが終わってしまう。
ものを処分するのが苦手な私ですが、こう大量だと腹がすわります。
手持ちの服を全部だし、好きなコーディネートを考え、必要なパターン数出来上がったら終了。
コーディネートに入らなかった服は、残念ながら処分です。

しかし、こういう規格外のケースに遭遇すると正しい対処法が分かりますね。
規格外のケースは力技で対処が出来ないので、本当に重要なことは何か、それに早く到達する
にはどうすべきかと考えるようになる。
服は、着てこそ価値が出る。
持っていても使わないものは、場所代と保管労力の無駄遣い。
このことを思い出させてくれた母には感謝だけれど、大量の服をどう処分しよう…
リサイクル屋さん、買い取ってくれるかしら?


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!
タグ:断捨離


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ChatBleu

60着!それはちょっと、ねぇ。
値段がどうでもよければリサイクル屋さんで引き取ってくれるでしょう。
私は時々、洋服を見直してみます。すると、あれ?これ着ないわ、とか、
これはもうボロい!と気づいたりします。
視点を変えていかないと、なかなか服を捨てるのは難しいです。
by ChatBleu (2012-05-01 23:02) 

みずき

断捨離のようでいて、いざとなったら取り返せる娘の
ゆうさんのところに洋服を送ってくるって、なんか
お母さんが可愛く感じました^^
by みずき (2012-05-01 23:57) 

ゆう

>ChatBleuさん

洋服と本は、本当に処分するのが難しいです。(気持ちの面で)
視点を変えることが必要だから、ある意味いいトレーニングですが^^;
溜まる一方なので、定期的に見直すのはいいアイデアですね。
by ゆう (2012-05-02 19:07) 

ゆう

>みずきさん

そうか!そういう魂胆だったのか^^;
でも、一度もらったものは私のもの。
そう易々とは返しませんよぉ~。^0^
by ゆう (2012-05-02 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。