SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

春夏の冷え性対策 [  自分の中のオバサン]

土曜日が恒例のユニクロのちらしですが、今日も入っていました。
ユニクロさん、GW中は細切れに入れてきますね。
気温が低かったせいで、ユニクロの4月の既存店売り上げは6.8%減収だそう。
日本のアパレルは、四季がはっきりしているから成り立っている部分もあるのね。

私はユニクロの商品で、どうしても欲しかったものがあります。
ヒートテックの薄手ボディーウォーマー(2枚組)[あせあせ(飛び散る汗)]
最近はボディーウォーマーというカッコイイ名前が定着していますが、要するに腹巻。
冷房にめっぽう弱い私は、春夏こそお腹の保温が必須です。
この薄手腹巻なら暑くなりすぎず、お手ごろな値段なので多めに買ってガンガン洗濯できる。
なのに、この冬は入手できず、すごく残念。(厚手のしか販売されなかった模様)
普通の春夏用の腹巻だと、私にはパワー不足なんです。
お腹冷えると、本当に体調が悪くなるんですよね。
この春夏、どうしよう。[たらーっ(汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

マメ三

はじめまして、私は低体温症でペットボトルにお湯を入れて
お腹に当てて冬を越しました。
そのくせ寝相が悪いとくれば余計に始末が悪い。
by マメ三 (2012-05-03 19:09) 

ChatBleu

私はどうも締め付け感を感じてしまって苦手で、腹巻だけでなく、
靴下とかも苦手なんですよねー。
この頃、反省して、レッグウォーマーとかせっせとはいてますが、
油断すると脱いでます^^;;
by ChatBleu (2012-05-03 20:43) 

ゆう

>マメ三さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
低体温辛いですよね。私も低体温気味なんです。
ペットボトルにお湯、温かそうですね。やってみようかな。
by ゆう (2012-05-04 18:27) 

ゆう

>ChatBleuさん

私も締め付け感は苦手ですが、必要に迫られて腹巻やら着圧ソックス
やらを着けています。
さすがに起きているときに脱ぐことはないですが、寝ている間に^^;
by ゆう (2012-05-04 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。