SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

また渋谷ヒカリエに行ってみた [  渋谷・青山・表参道・原宿]

4/28に行って、あまりの混雑で早々に退散した渋谷ヒカリエShinQ。(その話は→
今日も渋谷に用事があったので、混雑状況確認のため、もう一度行ってみました。
地下3階の入り口から入ってみると、その階はそれほど混んではいない。
あら意外に早く空き始めたのかしらと思い、上がってみると地下2階スイーツ売り場は激混み。
4/28ほどではないにしても、すごく混んでいます。
パティスリー サダハル・アオキ・パリのShinQ店限定の「東京焼きマカロンショコラ」は一番人気で、相変わらず長い行列です。
今日は状況確認が目的だし、人ごみの中だと気分が悪くなるので、早々にエスカレータで上に。
しかし、上もやはり混雑していたので2階で断念し撤収しました。

たまたまかもしれませんが、今日は4/28より年齢層が高かったです。
50歳以上の方が結構いらした気がします。
50代らしき方は「通路が狭い。配置が悪い」と言っていました。
そりゃ、東急本店のように余裕を持った贅沢な空間の使い方はしていませんからね。
まぁ今は激混みだから、もう少したって落ち着いたときにどう感じるかですね。

で、帰りにコンビニで買ったリプトンのリモーネに「サダハル・アオキ コレクション」のおまけが。
これって、3月始めから始まったやつじゃなかったかな?
既にミルクティーで新しいキャンペーンが始まっているみたいだけれど。
始まったばかりの限定品には目もくれず、既に終わった感のあるおまけをゲット。
私って、いけてないって感じ?
いえいえ、オトナは時間と本質を大切にするものよ。流行り廃りを気にするようじゃ、まだ青い。
と言い訳をしながら帰宅したのでした。

【関連記事】
渋谷ヒカリエ
念願の「東京焼きマカロンショコラ」


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ChatBleu

GWにヒカリエに行ってみようか、という話が出ましたが、
ゆうさんのレポートを見て、ひるんでやめました。
で、結局、ダイバーシティーにいって、やっぱり大混雑で
くたばって帰ってきたんですけどね(-_-;)
by ChatBleu (2012-05-12 21:16) 

みずき

確かに本店と比べちゃうと狭いですよね^^;
でも、気持ちもわかるなぁと。
東急文化会館の跡地にできた「大人の」と銘打ってあれば
静かで広くて落ち着いたショッピングセンターなイメージが
ありますもん^^
by みずき (2012-05-12 22:32) 

ゆう

>ChatBleuさん

ダイバーシティー、行ってみたいな。
新しい施設が出来ると人が殺到する。
都会人のあたらしもの好きが証明されましたね。(私もそのひとり^^;)
次々に新しい施設が出来るから、すぐ落ち着くでしょうけれど。
by ゆう (2012-05-13 18:52) 

ゆう

>みずきさん

「大人の」と言っても所詮「渋谷の」大人なんだなぁ~という印象です。
50代はいいとしても、60代のそこそこお金持ちの人はどこが受け皿
なんでしょうね。最近の銀座はちょっと違うし。やはり日本橋かしら^^;
by ゆう (2012-05-13 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。