SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

この時期の黒ストッキングは目立つ [  脱おばさんファッション]

大規模修繕のための防塵シートで薄暗い家を出ると、外の日差しはまぶしい。
もうすぐ梅雨入りみたいですが、太陽がどんどん力強くなっていますね。
そんな中、街で黒いストッキングを履いている女性を連続3人見かけました。

2人は…大根足[たらーっ(汗)]
欠点は、できるだけ修正してよく見せたいというのが人情。
黒の引き締め効果を狙っているんですね。
私もりっぱな大根足なので、気持ちはよ~く分かります。
でも、春夏らしいコーディネイトに馴染まず、逆に目立ってますよ~。
欠点を修正したい気持ちが強すぎると、大事なことを忘れがち。
汗の匂いを気にしすぎて香水がキツイ、などと同じですね。
そう、欠点はよく見せようと思うより、目立たせないことの方が大切かも。
それには、「なじませる」のが一番。
迷彩色と一緒ですね。

しかしもう1人は細身で、日傘・長袖シャツ・スカート・ストッキングと全身黒ずくめ。
コーディネートとしては一貫性があるのでしょうが、季節になじんでいない。
春夏の黒は、どこか肌が見えないと見ているほうが暑苦しいです。
紫外線対策なんでしょうが、最近は黒以外でもUVカット率が高いものがあるのに…

などと思うものの、私も着やせを意識して暗めの色が多くなってきたし、紫外線対策で
重装備になりがち。(若い人って、どうしてあんなに軽装備なの?)
私も通りすがりの人に、同じようなことを言われていたりして。[あせあせ(飛び散る汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ChatBleu

喪服の時とかならともかく、春夏のコーデに黒は、ちょっと、ねぇ。
あ、でも、私、ミニのキュロットに黒のトレンカ合わせたりするわ。
足をそのまま出して良い年齢じゃないよなーって思いが
あるんだけど、実は暑苦しく見えるだけかも。気を付けよう。
by ChatBleu (2012-06-08 19:21) 

ゆう

>ChatBleuさん

ナマ脚は気が引けるというのも、分かります^^;
トレンカなら肌が少しでも見えるので、また感じが違うかも。
それと透け感があると余計に暑苦しく感じます。(私だけ?)
夏の脚は悩ましい…
by ゆう (2012-06-09 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。