SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

東京ソラマチに行ってみた [  浅草・スカイツリー]

ようやくですが、東京ソラマチに行きました。
オープンから1ヶ月以上経っているから、混雑も少し落ち着いただろうし、
7/11からのスカイツリー当日入場券発売開始で、また混みだすかもしれないし。
今頃が狙い目かしらと思いまして。

ソラマチ.jpg
ツリーがど真ん中になって、センスがない写真ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

と言っても、時間がなかったので2Fをす~と横切っただけ。
2FはFood marcheがメインなので、それなりに混んでいました。
混雑具合は、東急東横店のFoodshowと同じくらいかしら。
ヒカリエの東京焼きマカロンショコラのような長蛇の列は見当たりませんでした。
列を見たのは、東京スカイツリータウンバゲットの販売開始待ちで10人弱くらい。
セルフスタイルのソフトクリームバー「レムソンズ」も8割程度の席が埋まっていたくらい。
これらは、時間帯にもよるんでしょうが。

東西に長い建物を西から1番地、2番地...12番地とつけていくところが、東武池袋と同じ。
同じ東武系だから当たり前ですね。
これは、方向音痴の私には助かる方式です。
西武池袋みたいに、赤・緑・青と区分されても、さっぱり分からないから[たらーっ(汗)]

超特急で2Fを抜けたけれど、捕まったのが1FのNATURAL KITCHEN。
オシャレ系の100均です。
通路側にあったスカイツリーのスタンプを思わずお買い上げ。

ソラマチ土産.jpg

う~、今日は何も買わないつもりだったのに。

ソラマチを出るときに、外からポン・デ・ライオンパークをパシャリ。
こちらもそれほど混んでいませんでした。

ポンデ.jpg
映り込みが激しい...

予想通り年配率が高かったです。
そりゃ、働き盛りがわざわざ来るところじゃないかも。
ツリー以外は、都心に似たようなところたくさんあるし。 
でも、墨田区には「おっしゃれ~」な施設が少ないので、地元民としてうれしい。
次来るときには、「およげ!たいやきくん」の形をしたトーキョータイヤキを買わなくちゃ。

【関連記事】上の文に出てくるソラマチ商品を紹介しています。

ソラマチ土産の催促?
東京ソラマチのチラシ


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!
タグ:ソラマチ


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

みずき

確かに、今が行き時かもですね。
7月に入ったら夏休みもすぐそこですし、混みそうです^^;
一度は話のタネに行ってみようかなと思ってます。
by みずき (2012-06-28 23:33) 

ChatBleu

ソラマチもまだ行っていないけど気になっているスポットの1つです。
いつ行けることやら(-_-;)
by ChatBleu (2012-06-28 23:54) 

choko

少し前に私もソラマチ行ったんですが、
NATURAL KITCHENがあったんですね!
何にも分からないまま行ったからな~見たかった^^;
by choko (2012-06-29 13:27) 

ゆう

>みずきさん

そうでした。夏休みがありますね。
そうしたら、学生さんで混みそうだ^^;
今のうちに、もう何回か行かなくちゃ。
by ゆう (2012-06-29 19:11) 

ゆう

>ChatBleuさん

今は、公共交通機関でご来場くださいと言っていますから、
それだと車の運転練習ができないですものね。
それが解除されても、土日に車で東京横断は大変ですが^^;
by ゆう (2012-06-29 19:14) 

ゆう

>chokoさん

私も、この前seriaの記事を書いたとき、ついでに検索して知りました。
やっと近くにおっしゃれーな100均が出来てうれしい^0^
by ゆう (2012-06-29 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。