SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

御徒町でめっき [ジュエリー]

今日は、御徒町のめっき屋さんに行ってきました。

めっき.jpg
はじめてのめっき屋さんだったため、失敗リングにめっきしてもらいました。
そのため、ちょっとリングがゆがんでいます[あせあせ(飛び散る汗)]

シルバーのリングに、ピンクゴールドのめっきをしてもらいました。
手の白い人にはひときわ映える色ですね~。
と、自分の手を見たら、うっそ~また日焼けしている?
こうなったら、ミラノのマダムを目指そうかしら。[たらーっ(汗)]

御徒町のめっき屋さんは、持ち込んで1時間程度で仕上がります。
その1時間の間に隣駅の秋葉原までプリンターのインクを買いに行きました。
御徒町⇔アキバと移動すると、その違いにちょっと感慨が。
御徒町は宝飾関連の業者さんが多く、専門外の人には近寄りがたい雰囲気のところも。
一昔前の秋葉原も、怖いおじさんがいて、そんな感じだったよなぁ~。
それが今は、外人さんがメイドの写真を撮っているんだもんなぁ。

で、御徒町に戻ってきたら安売りで有名な多慶屋の紫のビルが見えました。
プリンターのインク、多慶屋で売っていたんじゃない?
御徒町⇔アキバの往復で1万歩ちかく歩きましたが、無駄だったのね…
まぁいいか、運動になったし。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!
タグ:指輪 御徒町


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ChatBleu

実は山手線内はよくわかりません。
アキバも一人では行けないんです(-_-;)
めっき屋さん、良いですね。
お気に入りの物がよみがえりそう。
by ChatBleu (2012-07-06 20:40) 

ゆう

>ChatBleuさん

アキバは、よく知っている人といった方が面白いでしょうね。
御徒町と違う意味でディープだ。

めっきは、やはり経年で劣化しますからね。
お手入れすると違いますよ~。
by ゆう (2012-07-07 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。