SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

白い点々のある桃が甘いんです [  手間なしお料理]

スーパーにはだいぶ前から桃が出ていましたが、ようやく買いました。
この夏はじめての桃。

2012もも.jpg
帰ってきた後、棚にぶつけたので凹みがあります[バッド(下向き矢印)]

今まで買わなかったのは、白い点々が少ない桃しか売っていなかったから。
去年のブログや別ブログにも書きましたが、この白い点々は甘さの目印。
太陽をいっぱい浴びている証拠なんだとか。
このことを知らない人が多いみたいで、わざわざ白い点々がない桃を選んでいる人も。
もったいないよ~。

【関連記事】
別ブログですが、
おいしい桃の見分け方


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ChatBleu

へー、そうなんですか。
いつもあまり考えずに買ってました。
個人的には、最近は、桃よりネクタリンやソルダムを買ってしまいます。
by ChatBleu (2012-07-23 20:02) 

みずき

昨日食べた桃は、甘いところと甘くないところが
ミックスでした。ハズレの気分です。
やっぱり、よく見て選ばないとダメですね^^;
by みずき (2012-07-23 23:52) 

ゆう

>ChatBleuさん

ネクタリンやソルダムはすっぱくて苦手^^;
社会人になってから、全く食べていないかも。
が、これは目利きが出来ていないからかもしれませんね。
by ゆう (2012-07-24 18:47) 

ゆう

>みずきさん

私も適当に買うことが多いのですが、やはり品質のばらつきってありますよね。
プロの目利きポイントは参考になります。
が、覚え切れない^^;
by ゆう (2012-07-24 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。