SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

黄金桃 [  手間なしお料理]

3日前に、スーパーで「黄金桃」という珍しい桃を見つけました。

黄金桃.jpg
今日の状態。
実物はもっと黄色が強いのですが上手く撮れませんでした。
3日前は、ピンク色の部分がなくてまっ黄色でした。

POPに2・3日後が食べごろと書いてあったので、今日食べてみました。

切った黄金桃.jpg

甘さも酸味もある、濃厚な味でした。
目利き方法が分からないけれど、また買いたいな。
(普通の桃は、白い果点が多いほうが甘い)
まだ売っているかな~と今日行ってみたけれど、残念ながらありませんでした。
しかも、ネットでみるとそこそこよいお値段の種類らしい。
1個138円で買ったので、ラッキーだったのかしら。
もっと買っておけばよかった。

3日前には、山梨の新しい品種と書かれた小さい桃もありました。
私は「白鳳」しか知らなかったけれど、桃にも色々種類があるんですね。
山梨や福島だと色々売っているのかしら?

【関連記事】
白い点々のある桃が甘いんです


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ChatBleu

ちょっとお値段が良いのですよね。
近所のスーパーは時々変わったものをおいているので、
黄金桃もたまに見かけます。
そういえば、最近はないので、シーズンが短くて早いのかも。
by ChatBleu (2012-08-08 22:25) 

ゆう

>ChatBleuさん

違うスーパーで見かけたのですが、高くて買えませんでした^^;
美味しかったんですけれど…
こういう特殊なもののシーズンは、全然分からないですね~
by ゆう (2012-08-09 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。