SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

油引きはオイルカットに使えるかしら? [  らくちん家事]

ダイエット中ですが、体重がほとんど減りません[たらーっ(汗)]
暑いからと、日中は家の中で本ばかり読んでいるからでしょうか[バッド(下向き矢印)]

ダイエットの基本は、食事制限と運動。
しかし、運動は成果が出るまでに時間がかかるので、食事制限から始めるのがよいそう。
(本「やせるスイッチ 太るスイッチ女性のための成功ダイエット」による)

食事制限の方法は、ためしてガッテンのHPを参考にしています。
(→ の、実習コーナー「挑戦!低カロリーでもスイッチオンにしない食事法」)
武庫川女子大学のバランス型紙が元になっているそうです。
menu02_01.jpg
(画像は、武庫川女子大学のHPからお借りしました。→

しかし、これがなかなか大変。
特に、1食で油大さじ1/2が難しい。
この季節、手早くできる炒め料理が多いんです。
電子レンジで温めた野菜には、ドレッシングなどをかけたいし。

そこで、買ってきたのが100均の油引き。

油引き.jpg

前にオイルスプレーを使ったことがあるのですが、油が飛び散りすぎて台所の掃除が大変。
使える油の種類に制限もあるし。
これなら、手軽にオイルカットできるかもと思いました。
気になるのが衛生面ですが、2本で100円だからコマメに替えればいいかなと。
(本当はシリコーン製の油引きが欲しかったのですが、近くの100均にはなくて…)

しかし、実際に使った量が分からないのが欠点ですね[たらーっ(汗)]
油の取りすぎもよくないけど、少なすぎもお肌によくないと聞きます。
ダイエットって、本当に難しいわ~。
そういえば、カロリー制限で長寿遺伝子がONになると今朝のTV番組で言っていました。
健康のため、長寿のため、見た目改善のため、頑張ろう!


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ChatBleu

カロリーが少なすぎても多くても太りますからねぇ。
ホント、難しいです。
私のたどり着いた結論は、「痩せるときは痩せる」(-_-;)
by ChatBleu (2012-08-14 00:44) 

ゆう

>ChatBleuさん

「痩せるときは痩せる」。確かに。
私は何もないのに8kgくらい痩せたときありました。
今でも痩せた理由が全く分かりません。
もう一度、あの状態にならないかしら^^;
by ゆう (2012-08-14 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。