SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

やっと見つけたスッパイマン [  美容・健康]

昨日は湿度55%で風が吹いていたため気持ちよく過ごせましたが、今日はまた暑い。
残暑も厳しいんだろうかと、ちょっとゲンナリです。
バテバテ気味の体に渇を入れるため、昨日見つけた「スッパイマン」を食べました。

スッパイマン.jpg

昔は職場近くのコンビニに置いてあったのでよく食べていたスッパイマン。
最近、私はあまり見かけません。
と思っていたら、近所のスーパーのレジの近くの棚にありました。
1つだけなので、今までそこにたまたま並んだことがなかったみたい。

やはり私には、スッパイマンが一番あうみたいです。
すっぱいのが得意ではない私は、柔らかいヤツだとすぐ飲み込んでしまって。
スッパマンはカラカラに干乾びているので、すぐ食べきれないのがいいんです。
じわじわとすっぱさが続くので、ダレていた気持ちもシャキ~ンとしてきます。
それに種があるので、長いこと口に入れていられます。
ダイエット中の口寂しさにいいかも。
これで、夏バテと停滞中のダイエットが良い方向に進んでくれると良いのですが。

【関連記事】
干し梅ざんまい ←スッパイマンがないので、4種類の干し梅を食べまくったお話です


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

みずき

スッパイと名前がついている割に、ほんのりとした
優しい甘じょっぱさが美味しいですよね^^
わたしも、これ好きなんですが種をどうしたもんかと
電車の中で悩むことがあります。
by みずき (2012-08-20 22:52) 

ChatBleu

すっぱいもの苦手なんですよねー。
お菓子の酸っぱい系は好きというややこしい体質です(^^ゞ
by ChatBleu (2012-08-20 23:58) 

ゆう

>みずきさん

私にもちょうど良い塩梅です。
種をどうしようかと悩んで、ずっと口の中に入れていました^^;
でも、噛み砕けるほどは柔らかくならなかったです。
一度は噛み砕いてみたい...
by ゆう (2012-08-21 20:01) 

ゆう

>ChatBleuさん

私もすっぱいのは苦手ですが、果物などはまぁまぁ大丈夫。
(梅は私的には果物の範疇に入っています^^;)
甘い+ちょっとの酸味はくせになりますよね~
by ゆう (2012-08-21 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。