SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ピクルス代わりのらっきょう [  手間なしお料理]

らっきょうは疲労回復に効果的と聞いて、甘酢漬けを買ってきました。
毎日少しずつ食べるのがよいらしいです。

でも、らっきょうの食べ方なんてカレーのつけあわせ位しか思いつきません。
ネットで検索してみると、ピクルス代わりにタルタルソースに入れるとおいしいらしい。
しかし、タルタルソースはカロリー高いから毎日は...
ピクルス代わりになるので、サラダに入れるのもよいそう。
これだ!と思い、粗みじん切りにしたものをサラダに入れて食べています。

らっきょう入りサラダ.jpg

今回入っているのは、キャベツの塩漬け、らっきょう、生もずく、きゅうり、ミニトマト。
味付けは、かつお節とすりごま。
キャベツとらっきょうが味つきなのでこれで充分ですが、味が薄い時はポン酢をちょっと。
なかなかヘルシーではないでしょうか。
でも、痩せないのはなんでかなぁ???


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ChatBleu

らっきょう、嫌いですぅ;_;
あ、正確には食わず嫌い。
でも、食べられる漬物が苦手で、あの形の系統の物も
苦手だから、きっとダメ。
ダイエットは気長にやりましょ。
まずは痩せるモードに体が切り替わらないとダメですから。
by ChatBleu (2012-08-22 20:41) 

ゆう

>ChatBleuさん

私も酸っぱいもの系はちょっと苦手なんですが、みじん切りで他のに混ぜてごまかしています^^;
そうやって慣らしているからか、前より大丈夫になりました。
が今の時代、代わりになるものはいっぱいあるから、無理しなくても良いかなとは思っています。
痩せるモード、なかなかなりませんね~。
食欲が旺盛すぎて困っています^^;

by ゆう (2012-08-23 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。