SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

スカイツリーの点灯時間で季節の移ろいを知る [  浅草・スカイツリー]

今日は、たまたまスカイツリーのライトアップが点灯する瞬間を見ました。
今月に入って1回だけ点灯する瞬間の先端部分だけ見ましたが、全体を見たのは初めて。
高いビルが邪魔をして、なかなか全体を見ることが出来ないんです。
前に見た時は19:00くらいだったけれど、今日は18:45。
ライトアップは日没~23:00らしいので、日没が早くなっている。

ライトアップはブルー基調の「粋」と紫基調の「雅」が基本1日交代で点灯されます。
今日は「粋」でした。
(スカイツリーのHP→では、今晩は粋か雅かとライトアップ時間が表示されます。)
lighting01_main_img_01.jpg
画像は、スカイツリーのHPからお借りしました。

一番上、真ん中、一番下のホワイト、一番下のブルーの順に点灯。
1度にぱっと点灯するのではないんですね。

点灯前には、2つの展望台の周りを白い光がグルグル回っています。
(画像だと、上の方の白い光が厚くなっているところ。)
その2つの光に加え、所々が時々光るんですけれど、あれは何だろう?
す~と上下に動く光は、多分エレベーターだと思うんですけれど。
すごく早くてビックリします。

日没もちょっとずつ早くなっていますが、夕方の暑さもだいぶ和らいで来ました。
日中は暑くても、確実に秋に近づいているってことですね。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

まだ、お茶の水あたりから少しだけライトアップされたのを見ただけです。
点灯の瞬間、良いですね!

by ChatBleu (2012-08-23 20:30) 

みずき

まだスカイツリーの近くに行ったことがありません・・・
今年中には行ってみたいです^^
by みずき (2012-08-24 00:00) 

ゆう

>ChatBleuさん

実は遠くから見るほうがよかったりして。
今度は「雅」の点灯の瞬間を見たいわ。
by ゆう (2012-08-24 20:09) 

ゆう

>みずきさん

お盆期間は、周辺道路の渋滞が凄かったらしいです。
バスの停留所に張り紙が出ていました。
今度混む時期はいつなんでしょう?クリスマスかな?
by ゆう (2012-08-24 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。