SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

見られてしまいました... [  シンプルライフ]

梅雨前に大規模修繕をしたうちの賃貸マンション。
今度は、水道栓の交換をしてくれました。
業者のおじさんの作業中は、本を読んだりパソコン作業したり。
が、ふと壁を見ると「意志の力」と書かれた張り紙が。
ダイエット開始にあたって、張ったものだ...
おじさんにも、ばっちり見られたと思います[たらーっ(汗)]

張り紙は別として、他人がうちに入るとなると部屋が片付きます。
いつもは「いいや」と思うところも、放置する訳にもいかず。
業者さんが来る前に、かなり片付きました。
さらに、作業のため全部出した洗面台とシンク下の物を戻すついでに断捨離。
ものを整理する時は全て一度出してみるようにとよく言われますが、納得です。
こんなにあるのか~と認識し、使っていないものを戻すのが馬鹿らしくなります。
決断が早くなり、すっきりさっぱりしました。
そうなると、長年手をつけていない押入れが気になる。
断捨離マインドに火がついたような。

新しい水道栓は、古いのより気泡が多くてハネが少ない気がします。
技術の進歩は素晴らしい。
明日は、備え付けのエアコンを取り替えてくれます。
最新型エアコンの性能はどんなものか、今から楽しみ。[黒ハート]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

みずき

確かに、部屋に業者さんが入るとなると
片づけたり積み上げた本のタワーを
どうにかしたりできそうですね^^
でも、暑さで押し入れに押し込むになったうかもです^^;
by みずき (2012-08-24 23:01) 

ChatBleu

フフフ。おじさん、なんて思ったんでしょうね^m^
うちはおととしリフォームしたので、その時にかなり断捨離
頑張りました。リフォーム工事中は業者さんがずっと家に
いるわけですが、物を使わない部屋に寄せておくしかなく、
きれいにしておくというわけには行かなかったですけれど。
by ChatBleu (2012-08-24 23:04) 

ゆう

>みずきさん

もううちの押入れは何も入らないんですよ^^;
押入れって本当に便利ですよね。後が怖いけれど。
by ゆう (2012-08-25 19:51) 

ゆう

>ChatBleuさん

ホント、思い出すだけで恥ずかしい...
むしろ引越しなどの方が断捨離はしやすいですよね。
いずれにしろ強制的な移動があると断捨離の決心がつきます。
by ゆう (2012-08-25 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。