SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

スカイツリーのライトアップは東京タワーに負けている [  浅草・スカイツリー]

昨日もスカイツリーのライトアップ点灯の瞬間を見ることが出来ました。
しかし今回もブルー基調の「粋」で、なかなか「雅」の点灯を見ることが出来ません。
がっかりしてスーパーで買い物をすませると、なんと「雅」に変わっている。
(通常は、粋と雅が1日交代)
さっき私が見間違えた?それとも、係の人が点灯を間違えた?
始末書ものかしら・・・と思い、帰ってスカイツリーのHPで確認したところ、パラリンピック開会式を記念した特別ライティングだそう。
30分間隔で、「粋」と「雅」を交互に点灯していたそうな。
この特別ライティングは、パラリンピック閉会式の日(9/10)と日本選手が金メダルを獲得した日にも行われるそうです。

↓昨日のスカイツリーHPの告知

スカイツリー.JPG

東京タワーがパラリンピックカラー「赤・青・緑」にライトアップされたのに比べ地味~。
(東京タワーのライトアップが六本木経済新聞のHPにあります→
特別感がありませんな。
負けているぞ、スカイツリー!

スカイツリーは、9/1に防災意識を高めてもらおうと、白色点灯が実施されるそう。
やっぱり地味~。
日本人選手が金メダルを獲得したら、3パターンの交代点灯になるのかしら?
(ちなみに9/1からは30分早くなって、18:15から点灯らしいです。)

更には10/1のピンクリボンデーにも特別ライティングされるそうです。(17:30から)
詳細は別途連絡だそうですが、ピンクリボンデーだからピンクになるんですよね?
まさか、白色点灯じゃないですよね。
がんばれ、スカイツリー!


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

そうそう。やっぱり東京タワーはカッコイイ!
スカイツリー、デカ過ぎて、あまりきらびやかにすると派手派手
しくてイマイチだろうし、難しいでしょうね。
by ChatBleu (2012-08-30 20:42) 

みずき

どちらのライトアップの色も好きです。
粋は涼しく見えるので夏、雅は日本という感じで冬の
イメージがありますが、なぜかどっちもカクテルの
色に見えてしまいます^^;

白一色は、う~ん・・・どうなんでしょうね?
でも気になります^^
by みずき (2012-08-30 23:13) 

ゆう

>ChatBleuさん

そう、大きすぎるのが難しいところですよね。
しかし、特別ライティングなら「特別」感を出して欲しいわ~
by ゆう (2012-08-31 19:53) 

ゆう

>みずきさん

私も、粋も雅も江戸切り子っぽくって好きなんですけれどね~
が、30分交代で切り替えるのが「特別」ライティングと言えるのか?と思いまして。
だって、2度見ないとわからない。ぱっと見で特別感があってほしいわ~。
白も、模様があれば、それはそれできれいかも。
by ゆう (2012-08-31 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。