SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

防災の日と白スカイツリー [  浅草・スカイツリー]

今日は防災の日です。

私の住んでいる下町エリアは、前から大雨の時の洪水が心配の種です。
(近くの隅田川より、ちょっと離れた荒川が怖い)
それから最近知ったのですが、関東大震災では両国で多数の死傷者が出たとか。
(これは地震そのものより火災によるものらしいですが。wikipedia横網町公園→
最近では、南海トラフ巨大地震だの、富士山噴火時の火山灰だの、新たな心配ごとも。
南海トラフ巨大地震の津波が隅田川、荒川を逆流する恐れもあるんだとか。
個人で出来ることは限られているので、せめて災害が起きたらどうするかだけでも考えておきたいものです。

ところで、防災の日にあわせて特別ライティングされているスカイツリー。
確かめてきましたが、写真はありません[たらーっ(汗)]
写真を撮ろうとした時、突然激しい雨に降られてしまい、ブレブレになってしまいました。
(今日、突然の雨に降られたのは2回目。確率高すぎ~)

なので、スカイツリーのHP(→)に掲載されているものをお借りします。

白スカイツリー.JPG

う~ん、正直こんなにカッコよくなかったです。
うちの方角からは、一番下の点々(雅で紫のところ)なんて見えなかったし。
2つの展望台には細い赤紫っぽいラインがありました。
雅の紫色とも違う感じがしましたが、スカイツリーって白・ブルー・紫以外の色も出せるのかな?
次の10/1のピンクリボンデー特別ライティングに期待しましょう。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ChatBleu

カッコいいんだけど、やっぱりパンチに欠けるというか、
スタイリッシュ過ぎて印象薄いんですよね、スカイツリーの
ライトアップ(-_-;)
by ChatBleu (2012-09-02 14:52) 

ゆう

>ChatBleuさん

確かにスタイリッシュかも。^^;
それで東京タワーほどの迫力がないんですかね~
いつもはスタイリッシュでいいので、たまには迫力出して欲しい。
今回は災害犠牲者への鎮魂の意味もあるのでしょうからおとなしくてもいいですけれど。
次回は、迫力満点か、ビックリするくらいのスタイリッシュになることを期待してま~す
by ゆう (2012-09-02 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。