SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

おじさんっぽいらしい [  自分の中のオバサン]

友達と出かけて、一緒に着替えしていた時のことです。
友達が、「ゆう、おじさんっぽい」と言って笑い転げました。
どうやら、パンツ(ズボン)を履くときの姿がおじさんっぽかったらしいです。
普通は膝を胸の方に寄せて足を上げます。
しかし、体が固い私は膝が横に逃げて、見るからに「よっこいしょ」という感じだったそうな。
(分かるかなぁ~)

学生時代は軟体動物と言われ、立位体前屈で足を抱えることができるくらいだった私。
それが今では手は地面のはるか手前で止まり、色々なところが突っ張る、引っかかる。
時の経過というのは恐ろしい。
股関節の柔軟性がないと、動作も老けて見えるんですね。

しかし、おばさんを通り越しておじさんっぽいとは。
ショックが大きすぎます[バッド(下向き矢印)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

みずき

おばさんくさいって言われるのもショックだけど
オッサンとなると性別を超える評価をされると・・・
3倍くらいのショックな気がします^^;
by みずき (2012-09-16 22:19) 

ChatBleu

それは相当ショックですねー。
柔軟性がなかったり筋力がないと、一気に老け込んで見えますよ。
ちなみに、私は40過ぎてから体がやわらかくなりました。
20代までは、立位体前屈でようやく指がつくくらい。
30代では、指先がちょっとつくくらい。
現在では、手のひらべったり。
座っての開脚前屈でも、顔がつきます(*^^)v
年齢に関係なく、なせばなる、ですよ~。

by ChatBleu (2012-09-17 13:06) 

ゆう

>みずきさん

そうなんですよ~
女性であることを否定されたんですから!
相当凹みます;_;
by ゆう (2012-09-17 20:17) 

ゆう

>ChatBleuさん

体は、何もしていないと固くなるけれど、続けていれば柔らかくなるのかな?
今日から、ストレッチがんばります!
by ゆう (2012-09-17 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。