SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

まつげが細ってきた? [  脱おばさんファッション]

最近は目ヂカラが落ちて、目の印象がぼやけてきたような気がします。
自慢のまつげが細って短くなってきたような…
そこで、たまたまドラッグストアで見つけたこれを買ってみました。

アイラッシュトニック.jpg

DHCのアイラッシュトニック。おまけつきで880円。(割引されている?)
まつげの美容液だそうです。

これよりもマスカラの方が効果的だとは思いますが、私はどうも慣れていなくて。
私の若い頃には、マスカラやアイラインが濃いのは派手なイメージがありました。
ヴァンテーヌって雑誌に、ミラノマダムが目をぐるっとアイライナーで囲んでいる写真に
「ミラノではこれが普通です」みたいな注釈がわざわざつく位でしたから。
まつげが濃いのだけが取り柄の私は、派手になりすぎるマスカラ・アイラインはしないまま。
最近のマスカラ・アイラインの流行にも、ナチュラルメイクと言い訳してつけず。
しかし、だんだん素ではどうにもならない状況になりつつあります…
今からマスカラ・アイラインの練習ですか。
長いことさぼっていたツケが今頃来るなんて。
コンタクトするより怖いな~。

しかし、美容液というからには夜使うのですよね?
夜は、ストレッチ、足のマッサージ、手のマッサージと忙しいのですが。
年をとると、普通の状態を維持するためにすべきことが増えますね~


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ChatBleu

私も最近、まつげが寂しいなーって思ってます;_;
元々、すごくまつげが長いって方でもなかったし。
ビューラーやマスカラ使うと、なんか抜けてスカスカに
なっているような気がします(;_;)
美容液、肌用だと、昼用、夜用あるけど、これはどっちなのでしょうね。
そういえば、私は最近、化粧品屋さんで勧められて、
マスカラ下地を使ってます。
これもカールを長持ちするとか、長くするとかよりも、
まつげの保護というか、美容液的な役割があるらしいです。

by ChatBleu (2012-09-27 21:58) 

ゆう

>ChatBleuさん

まつげが寂しくなると、目がぼやけますよね~
元々目が小さいので、困っています。
私はお化粧が苦手なため、化粧品の知識が乏しくて。
女子高生にも負けているなぁ…
by ゆう (2012-09-28 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。