SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

中秋の名月なのに台風ですか [  季節もの]

2012年は、今日9月30日が「中秋の名月」
暦の関係で、中秋の名月は必ずしも満月になるとは限らないのですが、
今年は昨年に続いて、中秋の名月が満月だそう。
が、しかし今日は台風のため、見ることができないですね。

先ほどから、東京下町のうちの周りでも激しい雨が降ってきました。
時々、クーラーや換気扇がポンポン鳴るような強い風も吹いて。
しかし、一日ズレていたら大変でした。
月曜日朝の通勤ラッシュに影響がないといいのですが。

ベランダのものは、午前中に安全な形に退避させました。
今年は、この作業が多いわ~
今年が特別なんでしょうか?それとも、これからずっとこう?
結構大変なので、プランターなど大きさを考えた方がいいかも。

あまり風雨が強くならず、さっさと通り過ぎてくれればいいなぁ。
この前みたいに、怖いくらいの風雨になりませんように。
って、既にすごい雨風なんですけれど...


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ChatBleu

一番大きなハカラメの鉢が倒れてましたが、
浅い鉢の方のハカラメは、鉢から土ごと抜け落ちそうな
状態になってました。夜になって、ベランダ!と気づいたのですが、
時すでに遅く、風が強くて、とても外に出られなかったのです(-_-;)
by ChatBleu (2012-10-01 17:44) 

ゆう

>ChatBleuさん

あれま、大変でしたね。
植物は大丈夫でしょうが、後片付けが...
私はTV番組が言ったので、ベランダの鉢に気がつきました。
なかなか、そこまで気が回らないですよね~
by ゆう (2012-10-01 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。