SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

キャラは手もとに語らせる、だそう [ジュエリー]

10/7の朝日新聞に入っていたGLOBEに、VOGUE JAPANの記事
「キャラは手もとに語らせる。」の要約文らしきものが載っていました。

ネイルストのマリアン・ニューマンは、次のように言っているそうです。

手は何にもまして、自分を表現する手段。
現代がここまでパソコンやiPadなどのデジタルデバイス中心の生活になっていることを考えれば、当然のこと。指先が動くときの喜びだけでなく、自信まで与えてくれるように、ジュエリーやネイルで手元を美しく整えるのは、時代の流れにもかなっているわ。

言っていることは、納得できます。
今は、手が非常に目立つ時代なんですよね。
これからは、手もとにはかなり気を配らないと。

でも、記事に添えられた写真が、ね~。

手もと.jpg

ディオールのファインジュエリー(→)部門のクリエーターさんの手もとで、
つけているのはディオールのファインジュエリーばかりらしい。
(つまり、こんなにでっかい本物の宝石ってことです[あせあせ(飛び散る汗)]
この手もとは、クリエーターさんだから「らしい」んですよね。
普通の人は、こんな派手なキャラじゃないですよ~
しかも、私の短い手にこんな大きなものをつけたら、短いのがますます目立つわ。

ま、このような手もとは私には似合いませんが、どのような手もとがふさわしいのかしら。
手に年齢が出始めたので、いかに手を素敵に見せるか、これからの課題ですね。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ChatBleu

自慢で申し訳ないのですが、私は手には自信があります(*^^)v
手タレになりたいと思ったくらいです~。
なのに、ネイルもしないんですよねー。もったいないのかしらん。
ジュエリーも小さいのが好きで、目立たないものばかりです。
もっとも、大きいのは普段できないですよねー。
by ChatBleu (2012-10-08 21:15) 

ゆう

>ChatBleuさん

手タレ並みの手だなんて、うらやましすぎる~
キレイな手は、女性度が高いですから。
それなら控えめジュエリーで手を主役にする作戦もありですね。

大きいジュエリーは普通出来ないですよねー
ファッション関係の人の普通は、世間一般の普通と違うんですよね。
by ゆう (2012-10-09 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。